気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

こんなに涼しくなってから!秋茄子のとろりピリ辛ユッケ☆

2010年09月25日 | 晩ご飯


夏に全く咲かず先日一輪やっと咲いたハイビスカス、昨日もう一輪咲きました



って、こんなに涼しくなってから咲くなんて

もう蕾はないのでこれでほんとに最後です。

来年はたくさん咲いてほしいなぁ。。。








さて、昨日の晩ご飯です




秋茄子のとろりピリ辛ユッケ


タラちゃんレシピ♪

一目ぼれです

去年、秋刀魚のネギだく旨ユッケにはまった私、こちらも絶対好きなはずだったので!^^

で、やっぱりツボでした♪

タラゴン家で家呑みする時中盤でよく登場するというこちら、「これはやばい!!」とみんなから太鼓判な一品というのも大納得☆

夫はご飯にのせてもりもり食べてました!^^

また作ろうっと。








煮物。


えぇ、前日にたっぷり作った物です。

2日目の煮物やおでんは美味しいですよね~

お昼にも食べました!

でもまだあります・・・

今夜も!?










つぼ鯛。


この時期はさんまがお安くて一番だけどたまにはね!っということで。

最近近所のスーパーにも並ぶようになったので嬉しいわ~♪






あとトマトサラダ(丸ごとオニオンドレッシング)と豚汁。


豚汁、パチリし忘れましたが涼しく(寒く)なったのでとっても美味しかったわ~






そうそう、昨日は晩ご飯作りと平行しご近所さんに頼まれたパンも


くるみとレーズンのパン。(ロースト小麦胚芽入り)


焼き立てを新聞紙で包みお届け!^^

ロースト胚芽が香ばしくワインにぴったりのパンです♪

夫は食後に1つ(結構大きい)ペロリ







昨日も楽しく美味しく頂きました








熱い視線でご飯を食べる夫を見つめるミッキー


口元にご飯粒ついてます!(笑)

昨日もたっぷりご飯を貰ってましたわ

ミッキーも食欲の秋なようです!^^









満足した!?


こういう写真撮る時の体勢って結構つらいわっ





急に涼しく(寒く)なりちょっと風邪っぽいのですが、今日はマスクをしてパン教室へ行ってきま~す





コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンマ (ひろ)
2010-09-25 11:14:08
今日は初サンマ1匹48円50銭でした。つまり2匹で97円なり。
ほんとやっせぽっち・・・。
油ののりが悪いですねぇ・・・。
サンマも夏やせかなぁ・・・・。
返信する
Unknown (おまめ)
2010-09-25 18:01:20
こんにちは^^
せっかく咲いたハイビスカス...こんなに急に寒くなっちゃって、可哀そうですね
最近、タラゴンさんのブログにお邪魔させて頂くようになって、茄子のユッケ美味しそう~って思っていました。すぐ作っちゃうみきりんこさん、すごいなぁ お肉じゃないユッケ、ちょっとしたおつまみに嬉しい感じですね~。
あら、ここでも豚汁...寒くなったので、こういうお料理が美味しいですよね
パンも美味しそうっ。良い色...みきりんこさんのパンは割と高温で焼いているのかな。ご主人様もみきりんこさんのパンが好きなんですね
返信する
Unknown (fanifani)
2010-09-25 22:54:55
あらら、みきりんちゃん風邪っぽいの?
大丈夫?
急に寒くなったもんね~。
さんま、今日某高級スーパーで1尾580円!
さすがに買わなかった~。
タラちゃんのなすユッケおいしそうだったよね。
またはまっちゃう?

みきりんちゃんのご近所だったら
お願いできるのね~。
ミキりんパン食べたいわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。