気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

クリームチーズ入りあんぱん♪

2011年09月02日 | パン







こんにちは~♪


台風、私の住む地域への影響は少ないものの風が強く太陽が出てると思ったら雨が激しく降ったり止んだり。


そして蒸し暑い


日曜日まではこんなお天気が続くようです










さて、昨日は午前中にパン作り



クリームチーズ入りあんぱん。


300gの強力粉で16個。








可愛くて食べやすいサイズです^^


昨日は油脂をバターにしました。

風味がよくてふわふわ








甘い餡に塩気のあるクリームチーズ、相性抜群っ☆


夫もこのあんぱんが大好きなんですよ~









お昼ごはんはちょりママちゃん完熟トマトごまドレッシングと豆乳の冷しうどん。


ちょっとーーっ!!このドレッシング本当に危険な美味しさです

はなまるで雨宮さんが「ごくごく飲みたい!」っとおっしゃっていたの大納得!

豆乳とドレッシングをかけたうどんんもすっごく美味しい

急いでもう一束茹でました(笑)










夕方は台風が気になりつつ新宿へ


yumiさん、さすけさん、ま~さんと


食べ飲み放題2.5hで2980円! さすがyumiさんチョイスでしょ!?^^

頑張りました(笑)

たくさん飲んでたくさん笑ってとっても楽しい夜でした









被災地の方々はまだまだ皆様の力を必要としてます↓


東北地方太平洋沖地震募金情報記事かぶらー隊長


緊急災害時動物救護の義援金情報はるちゃんからリンク頂きました。)


東北地方太平洋沖地震 募金・ボランティア募集の活動 一覧表







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるおお)
2011-09-02 16:28:12
あ~~ プチサイズは魔物だわ~~♡
チーズ入りってのがまた進みそう~~
私はプロセスチーズでも大好きです^^

北海道も蒸し暑かったのですが 今日は大雨で涼しいです。 でも高湿度!!!
返信する
こんにちは~~ (ほっこり)
2011-09-02 16:40:55
こちらも雨が強まったり弱まったりと怪しげな天候ですが
風はあまりないので台風なのかな?と思ってしまいます。
でもこんな湿った天気が続くと芝生には茸がニョキニョキと生えてきています(笑)

飲み放題の女子会はやっぱり飲めるメンバーばかりですね
あんぱんの中にクリームチーズ・・美味しそう!今度絶対真似して作ってみますね
返信する
Unknown (さすけ)
2011-09-02 17:38:38
パンすっごく美味しかったよ♪上の子があんパン大好きでさ大絶賛してた!!ありがとう!

また近々会うけどよろしこ♪
返信する
Unknown (ま~)
2011-09-02 19:00:55
みきりん、昨日は面白かったね♪
うん。飲んだよね!!でもみんなシャンと
してた。珍し~い(笑)

あんぱん早速朝ごはんにいただきました
美味しかった!!あまりパンを食べない旦那も
あんとクリームチーズって美味しいね、と
満足気でした
ごちそうさま~
返信する
Unknown (yumi)
2011-09-03 06:52:03
おはよう~!

今日は朝から心配なお天気ね。
あんずのお散歩どうしようかな~。

パン、すっごく美味しかった~、ごちそう様。

お教室、再開してもらわなくっちゃね^^:

よく食べたものね・・・もちろん飲みもだけど^^:
返信する
チーズ入り (ひろ)
2011-09-03 10:02:56
チーズ入りのあんパン。
興味津々です。
返信する
Unknown (yui)
2011-09-03 12:08:35
みっきりん、こんにちは♪

一口餡パン、イイネ(*^^)v
観てると作りたくなるんだけど、
なかなか時間がなくてね~^^;

ちょりママのドレッシング、やばいよね^^
私も味見と称してどれだけ飲んだか(笑)

大型台風、関東でも油断できないみたいだから気をつけてね。
こちらは暴風域に入ってるにも関わらず、
気抜けするような天候よ^^;

返信する
Unknown (ま~さんへ♪)
2011-09-03 17:04:27
ま~さん、こんにちは♪

先日はお世話様でした(=^・^=)

えっ!?シャンとしてましたぁ??
私はかなり・・・←次会った時にお話します!(笑)

パン、ご主人も食べて下さって嬉しい~❤

次回も楽しみにしてま~す^^

頂いたローリエ、ただ今冷蔵庫で乾燥中です♪
ありがとうです✾
返信する
Unknown (fanifani)
2011-09-04 23:33:35
やっぱりみきりんのパンは
ふっくらつやつやでおいしそ~!
ちょりママドレッシング
やばいよね!
2回目作ったよ~。
おうどんでもおいしそう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。