気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

おろしハンバーグ♪The Laughing Dog☆

2010年09月21日 | 晩ご飯



連休最終日の昨日(って言っても我が家は関係ありませんが)はちょっとした打ち合わせがあり、午前中からバタバタ。







なんだかとっても疲れて作った昨日の晩ご飯です







たことわかめの酢の物。


疲れていたので酢の物!^^

三越で買ったたこ、とってもやわらかでした










海老とトマトのサラダ(丸ごとオニオンドレッシング)。


アボカドがあったら彩りがよかったのですが。。。

ドレッシングはちょりママちゃんレシピ♪

まだまだツボり中!!(笑)
昨日もたっぷり作りました










干したけのこと切りイカのオイスター炒め。


旨みたっぷりの干したけのこ、昨日はこれまた旨みたっぷりの切りイカと一緒にオイスターソース炒め。

美味しいにきまってます!^^










おろしハンバーグ。


ちょっと形が崩れてしまいましたわっ

久しぶりのハンバーグ、なんだかとっても美味しかったです

大根おろし&ポン酢で食べるのが一番好きっ。

夫は2個、私は1個♪







昨日も楽しく美味しく頂きました







そうそう!動画、貼れました~


ミッキー&The Laughing Dog。


ミッキー、ぬいぐるみをブルンブルン振り回し、すごい虐待ぶりでしょ!?(笑)

動画の張り方はゆうこさんの「ブログの技」を参考にさせて頂きましたが、とっても分かりやすかったです

ゆうこさん、ありがとうございました






今日はミッキーの9回目のバースディです


盛大に(!?)お祝いし、動画も撮っちゃおう♪←凝り性!(笑)




コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gutti)
2010-09-21 07:32:40
みきちゃん~~~おはよう^^

動画!!面白い(笑
いつも可愛らしいミッキーが@@!
ブンブン振り回しちゃってる~~(爆
私も見つけて来ようと思っちゃった^^

ミッキーちゃん!お誕生日おめでとう~~~♪
返信する
Unknown (yumi)
2010-09-21 07:50:37
みきりんこちゃん~おはよう~!

そしてミッキー、お誕生日おめでとう~。

今日はケーキも登場かな^^

お母様とのランチも素敵な1日になったね=。

お母様にとっても娘と過ごせる時間はすごくうれしい1日になったと思うな~。

>もちろん、昨日(も)はワイン登場でした 笑
返信する
Unknown (ちょりママ)
2010-09-21 07:58:00
みっきりん、おはよ~^^

ミッキー、おめでとう!!
ハッピーバースディー!!
今日はお祝いかな~^^

オニオンドレッシング!!
ツボり中でありがとう~笑
めちゃうれしぃわ~~~^^
トマトと海老!いいね~
アボカドもおいしそうだわ♪^^

ハンバーグ、見てると食べたくなる。^^
返信する
Unknown (こや)
2010-09-21 08:33:31
おはよ~♪
おー、ミッキーちゃんの誕生日なのね!
嬉しいね~^^
おめでとう♪

動画、凄いーー(笑)
声が出るのが気になるのかな?^^

うぷぷ、みきりんちゃんの所にくるとオニオンドレッシング作らなきゃーーって思うわ(笑)
↓のランチも何て美味しそうなの~!
返信する
おはよう~ (エルリック)
2010-09-21 09:07:29
わはっはっは~~と笑っているのは、ご主人??
と耳をダンボにして聴いていたら
ぬいぐるみの声だったのね~~

ミッキーちゃん、お誕生日おめでとう~~
もう9歳なのね!いつまでも元気でいてね
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-09-21 12:19:32
ミッキーちゃん、お誕生日おめでとー
ぬいぐるみより白くてかわいいですねぇ


タコの酢の物とタケノコ炒めが食べた~い
道場の料理もすっごーい
憧れ
返信する
はじめまして (OKU)
2010-09-21 15:52:19
はじめてお便りさせていただきます。
パリ在住、ロングコートチワワと夫と暮らしています。
いつも読み逃げさせていただいているのですが、動画に笑ってしまい(つられて笑ってしまいますね!)
、その勢いで書いています。

みきりんこさんのブログは、毎日を丁寧に過ごされている前向きな姿勢が伝わってきて、とても元気になります。

お料理も身体のことを考えたメニューですね。
日本が恋しくなってしまいます。

ミッキーちゃんのかわいらしい写真も癒されます。

これからも楽しいブログ、お願いします!

ミッキーちゃん、お誕生日、おめでとう!!
返信する
Unknown (おまめ)
2010-09-21 18:30:44
こんにちは^^
ミッキーちゃん、お誕生日おめでとう~
動画、すごいですね~。私も笑っちゃいました^^ ミッキーちゃんにガンガン振り回されても笑っているワンコ...ちょっと怖い 一瞬口からワンコを離した時のミッキーちゃんのうつろなお目目が可愛かったです
タコ・エビ・イカの魚介を使ったお惣菜とハンバーグのお夕食、豪華だわ~
まんまるハンバーグがとっても美味しそう 私もおろし&ポン酢ハンバーグ、好きです~
返信する
Unknown (fanifani)
2010-09-21 23:50:01
ミッキーちゃんお誕生日おめでと~!!
ぬいぐるみ、わらい人形みたいなんだね~。
最初だれか人間が笑ってるのかと
思っちゃった。

ちょりママちゃんのドレッシング
私も作ったよ~。
トマトにぴったりよね。
疲れててもこれだけ品数つくるってえらいわ~。
返信する
Unknown (さすけ)
2010-09-22 04:23:26
ハッハッハ~~超笑える!!
確実に急所攻めてるのに笑う犬って・・・・
ミッキーも不可思議にみてるね!
面白い~~~
ミッキー9歳なんだ。
ウチのボケとプリティと同じ年かな~♪
元気でありますように♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。