気まぐれご飯

気まぐれご飯&パン記録と日々、&愛犬ミッキー♪

お祝いご飯♪HAPPY BIRTHDAY ミッキー☆

2010年09月22日 | 晩ご飯



昨日はミッキーの9回目のバースディでした


出勤前の夫、


「今日はミッキーの好きな物をいっぱい買ってあげてねあっ、肉の塊も!」







っという事で午前中にお買い物。





豚ヒレ肉ブロック。


あぁ、これヒレカツにしたら美味しかっただろうなぁ。。。






栗。


私たちも初物ですわっ!






あと、これまたミッキーの大好物なれんこんを買いました。







そんなミッキーのバースディディナー


ミッキーにしてみれば豪華フルコースといった感じでしょうか!?^^





とっても美味しそうに食べるミッキーをどうぞ



食べるのが遅いので後は割愛

で、私の声が入っててお恥ずかしい~







きれーにお召し上がりになりましたよ~!


一粒残してる。。。

いつもこの粒だけ残すんです






デザートには茹で栗をたっぷりあげました。







ミッキーが大満足したところで、私達もご飯♪




れんこんとしめじのバルサミコわさび。


昨日はれんこんとしめじをオリーブ油で炒め、塩コショウ、バルサミコ、お醤油で味付けし粗熱がとれてからたっぷりわさびを和えました。

やっぱり美味しい~

夫 「辛すぎだよー」っとくしゃみ連発!(笑)









きゅうりスティック(丸ごとオニオンドレッシング)。


ちょりママちゃんのこのドレッシングがあればお野菜いくらでも食べれちゃいます☆










サンマカプレーゼ(ロースト)


こちらもちょりママちゃんレシピ♪

去年は何回も作りましたが、今年も

今年はさんまよりトマトがお高いのが悲しいわ










山椒塩ガーリックのパリパリ手羽焼


タラちゃんレシピ♪

黒酢煮を作ろうと手羽先を買ってきたのですが、このレシピに一目ぼれし即変更!

タラちゃんのおつまみレシピはどれもすごく美味しいけど、これナンバー3入りしましたっ☆

揚げてないのでさっぱり、皮はパリパリ、山椒とガーリックの香り、ぎゅっと絞ったすだちがたまりません!!

特に先っぽがカリカリしていて美味しかったぁ

今日も食べたいわ~。











〆さんま寿司。


ちょりママちゃんレシピ(!?)

おろしたさんまを塩でしめてタラちゃんに頂いたすだちで漬け、茗荷の梅酢漬けのお酢を混ぜた酢飯で握りました。

これまた大変な美味しさっ

夫 「今まで食べたさんまの握りで一番美味しいよ~

ちょっと大袈裟です!(笑)







食後はケーキで再びミッキーのお祝い







ケーキはこの辺では美味しいと評判なお店の物。


夫からのプレゼントです♪

って、ミッキーは食べないんですけどね









「ミッキー、お誕生日おめでとう!そして我が家に来てくれてありがとう









あっという間に9歳だけど、まだまだ元気でいてね






楽しく美味しく幸せなお祝いご飯でした






コメントについて。


いつも温かいコメントありがとうございます。


申し訳ありませんが、ただ今お返事お休みさせて頂いてます


皆様のところへは遊びに(読み逃げ)行かせて頂きますねっ♪



よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9歳のお誕生日おめでとう (ショコラママ)
2010-09-22 09:18:13
みきりんこさんお久しぶりです
ミッキーちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます。我が家のショコラも4月で9歳になりました。9歳ともなるとシニアになりますがミッキーちゃんは、キュートでとてもシニア犬にみえませんね。うらやましい・・・
返信する
Unknown (タラゴン)
2010-09-22 10:30:00
ミッキーおめでとう^^
動画かわいくってもうもう~。
なかなか食べないとこもかわいい。
しかもこの入れ物、
彼の実家のバジルと同じのだ!!

9歳にはまだまだ見えないね。

そしてーー、ちょりままとのコラボ
うれしいな^^
そうそう先のカリカリ最高でしょ^^
返信する
Unknown (さっちゃん)
2010-09-22 12:04:00
こんにちは(*^_^*)

ミッキーちゃん☆お誕生日おめでとう!!
良いお誕生日になったね!(^^)!

最後のミッキーちゃんの写真!
あんちゅかと思っちゃうくらいそっくり♪
返信する
Unknown (らいむ)
2010-09-22 16:55:37
ミッキーちゃん、お誕生日
おめでとう~

豚ヒレだなんて、すごいごちそう♪
とっても嬉しかったでしょうね。

9歳といえば、うちの末っ子
じぇる子と同じ年~。
まだまだ、これからですね(^-^)v

↓銀座ランチ、
とってもステキ☆
ハモにフグ、よだれものです~。
返信する
Unknown (さすけ)
2010-09-22 17:44:10
ウフフ~~♪ミッキーおめでとう♪
可愛いね♪美味しいごはん沢山貰って!
最後の1粒は非常食用?夜食用?(笑)

人間のも美味しそうだね♪
さんま寿司ねぇ炙るとまた絶品なんだよ♪
返信する
Unknown (おまめ)
2010-09-22 18:32:54
すごい!盛大なお誕生会でしたね
ミッキーちゃん、すっごい良い子ですね~。「参った」が可愛い そして一口食べては「お母さん、美味しいよ」って顔がたまりませんね~
ヒレ肉はミッキーちゃん用だったんだ~、私のおつまみより豪華だわ
ご主人様たちのお夕食も美味しそうですね。パリッパリに焼けた手羽先が美味しそうっ♪
秋刀魚をすだちで〆るのも良いですね~、今度やってみようかな....今年は本当に秋刀魚が小さいのが残念ですが。
返信する
Unknown (こや)
2010-09-22 22:33:12
ミッキーちゃん、誕生日おめでとう~♪
動画めちゃかわいい!食べてからまた目線を上にする所なんてたまらん~♪
うぷぷ、何でⅠ粒の残すんだろうね?(笑)
でもそれがまたかわいい。。♪

ちょりママちゃんとタラちゃんのレシピも美味しそうーー!
返信する
Unknown (yumi)
2010-09-23 06:50:56
ミッキーちゃん~お誕生日おめでとう~。

ホント、我が家に来てくれてありがとう~よね^^

まだまだこれからもずっとみきりんこ家の大事な家族で元気でいてね~♪


お祝いご飯・・・・・元気にもりもり食べれるようになって良かった~^^v

1粒残すのはなんでだろう~ 笑
返信する
Unknown (ショコラママさんへ♪)
2010-09-23 07:55:42
ショコラママさん、おはようです♪

そしてお祝いコメントありがとうございましたぁ(=^・^=)

ショコラちゃんも9歳なのですね♪

私、ミッキーはいつまでもパピーのような気がしてましたが、やっぱり年なんだなぁ。。。って思う事が最近増えてきました(・。・;

でも、いつまでも元気でいて欲しいですよね✾
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2010-09-23 18:54:16
動画を何度も見入ってしまいました。
ガツガツ食べないのね。
それと
耳をすまして聞き入ってしまいました。
何度もね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。