hiyamizu's blog

読書記録をメインに、散歩など退職者の日常生活記録、たまの旅行記など

築地玉寿司吉祥寺店でランチ

2024年05月04日 | 食べ物

 

ヨドバシカメラの裏に2014年、10階建ての「ブランシュ」が建ち、2015年3月に銀座アスターが、10月に築地玉寿司吉祥寺店が1階に開店した。開店記念の安売りに興奮して、11月に3回も通ってしまった。以来、今日までご無沙汰していた。

 

一人前、2100円以下と安い。

 

私は「お昼のにぎり」で、相方は「おすすめにぎり」

 

まず、二人に茶碗蒸しとサラダがくる。

 

私の「お昼のにぎり」

写真で見ると、いいじゃないと思われるだろうが、一貫が可愛い。コロナを経て、かなり縮んでしまったようだ。まあ頑張って生き延びてくれたことに感謝しなければ。少しずついろいろな物を食べたいと言う流行に対応したと信じよう。

 

 

相方の「おすすめにぎり」も可愛くて、食べやすいこと。

 

値段相当とも言え、結構でした。手軽に済ませたいときにはいいじゃない。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米澤穂信『可燃物』を読む | トップ | 千早茜『透明な夜の香り』を読む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事