goo

2015 3/17の拝観報告1(上品蓮台寺)


写真は、定朝のお墓

この日は拝観日で、以前に掲載したように午後から大阪で大相撲春場所を観ました。
その午前中のお話です。

7:20に車で出発し、いつものようにあんとんさんを拾います。
まず向かったのが上品蓮台寺です。

朝早かったため、このまま拝観に行ってもまだ開門していないので、まずはここからスタートです。

では何をしに来たかというと、蜘蛛塚の場所は知っていたのですが、仏師 定朝のお墓がどこにあるのかが分からなかったので来た次第です(笑)。

いや、探しました。
本堂の左側にあるところを右側からまわったものだから、本堂の裏側をひとまわりすることになりました(笑)。。

お墓の場所も本編に追記しておきました。

7:45頃には次へと参りました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2015 3/14の... 2015 3/17の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。