goo

2015 4/4の拝観報告7(佐野藤右衛門邸)


写真は、紅枝垂れ桜と入口の枝垂れ桜

平安郷を出て、すぐ向かい側の佐野藤右衛門邸へ。
あんとんさまは初めてだったようです。

もうこの平安郷+佐野藤右衛門邸は、有名な桜スポットなんでしょうね。
たくさんの方が来ておられました。

紅枝垂れ桜が満開直前ぐらい。
入口の枝垂れ桜はなんとか保っていました。
枝垂れ桜の方は、例年は早々に散ってしまっている印象ですが、今年は残っていましたね。

こちらは桜守さんの邸宅だけに、いろいろな種類の桜があるので、長く桜が楽しめるそうです。
これからは八重桜が咲くのかな。

13:00前にはここを出て、山越のバス停まで歩き、市バスに乗って次へと移動です。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2015 4/4の拝... 2015 4/4の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。