goo

2016 11/1の拝観報告5(安養寺 倒蓮華寺)


写真は、表門

誓願寺を出て裏寺町通を進みます。
途中で非公開文化財特別公開の対象寺院の1つ宝蔵寺の前を通りましたが、今回はスルー。
蛸薬師通に出て、10:10にやって来たのが、倒蓮華の安養寺です。

通常は本堂にも入れないので、今回はいい機会でした。
でも功徳日やこちらで開催されるイベントの際には倒蓮華が見れたりしますが、探すのがメンドウですしね(笑)。

拝観の内容は2012年の寺宝公開と結構似ていました。
倒蓮華は京都検定受験者ならまず知っているし、寺宝も結構あったので、以前から非公開文化財特別公開の対象にならないのかなと思っていました(笑)。
ここぞとばかりのチャンスである一方、こちらも2階までの階段が狭いですね。

10:20頃にはこちらを出ました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2016 11/1の... 2016 11/1の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。