goo

2016 11/27の拝観報告4(二尊院 御園亭 呈茶)


写真は、御園亭から見た露地庭園

常寂光寺を出て、そのまま北へ。
10:00に到着したのが、二尊院です。

もみじ参道の紅葉はかなり散っていましたが、唐門前はのもみじはまだきれいでした。
でもそんなことはあまり問題ではありません。

10:00を待っていたのはこちらの御園亭での呈茶です。
こちちらでの呈茶は春と秋だけですが結構人気なようで、少し出遅れると結構人でいっぱいです。
なんとか茶室内部の全景を撮りたいと思っていたので、1番乗りを目指しました。

実際は僕らの前に1人入られたので、1番乗りとまでは行かなかったですが、まあ大体の目的は達しました(笑)。
こちらの紅葉もピーク過ぎぐらいでしょうか。

10:25頃にこちらを出て、もうこれから人が増えるであろう嵐山を脱出します。
これから移動を初め、午後からは違うエリアへと参ります。
それは明日以降に。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2016 11/27の... 2016 11/27の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。