goo

2016 11/27の拝観報告4(二尊院 御園亭 呈茶)


写真は、御園亭から見た露地庭園

常寂光寺を出て、そのまま北へ。
10:00に到着したのが、二尊院です。

もみじ参道の紅葉はかなり散っていましたが、唐門前はのもみじはまだきれいでした。
でもそんなことはあまり問題ではありません。

10:00を待っていたのはこちらの御園亭での呈茶です。
こちちらでの呈茶は春と秋だけですが結構人気なようで、少し出遅れると結構人でいっぱいです。
なんとか茶室内部の全景を撮りたいと思っていたので、1番乗りを目指しました。

実際は僕らの前に1人入られたので、1番乗りとまでは行かなかったですが、まあ大体の目的は達しました(笑)。
こちらの紅葉もピーク過ぎぐらいでしょうか。

10:25頃にこちらを出て、もうこれから人が増えるであろう嵐山を脱出します。
これから移動を初め、午後からは違うエリアへと参ります。
それは明日以降に。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2016 11/27の... 2016 11/27の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。