goo

2016 8/6の拝観報告2(和中庵)


写真は、客殿

9:00過ぎに帰宅したら、ちょうどオリンピックの開会式が放送していました。
それを横目にみながら、9:40頃に再度自宅を出ます。

9:46発の市バス204系統に乗り、真如堂前に10:03に到着。
そこから徒歩で向かったのが、京の夏の旅で公開中の和中庵です。

いつもなら10:00前に乗り込んでいそうなものですが、市バスの昼間回数券(平日の10:00~16:00降車有効)がやや余り気味だったので、それを消化するために10:00過ぎに降車するプランになりました(笑)。

拝観者は公開初の土曜日の朝にしては少な目だったのではないでしょうか。
個人的にはもう少し多いのではないかと思っていました」。

さて和中庵ですが、おおよそは先に行かれたあんとんさんから伺っていました。
正面の洋館と客殿のみ。
お茶室はなし。
やっぱりそうなりますよね。

あの高低差を一般公開ではどうするのだろうと、勝手に心配していました(笑)。
ただしきれいなパンフレットを頂けると聞いていたので、それは大満足。

前回1度見ているので、再度確認するように拝見して、10:30頃にはこちらを出ました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2016 8/6の拝... 2016 8/6の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。