goo

2015 2/28の拝観報告1(長仙院)


写真は、赤いつぼみの未開紅

この日は午前中だけ時間を貰って出かけました。
自転車でまずは京都市役所前へ。
そして徒歩で京極商店街を南下します。

やってきたのが長仙院。
既に本編も掲載済みです。

2月末なので、梅の未開紅を見にきました。

門前の未開紅、つぼみは真紅です。
これが咲くと白い花なんだそうです。
実際、写真左下の方のつぼみは開き始めていますが、もうピンク色ですもんね。
以前こちらを訪問した際には、未開紅はこの真紅のつぼみを楽しむとおっしゃっておられたので、是非今回ご相伴に預かりに来たわけです(笑)。

朝からきれいなものをみせて頂きました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 2015 2/17の... 大通寺 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (はずれ)
2015-03-15 10:57:36
花もつぼみ、の美しさ。
「未開紅」という花の名前を初めて知りました。つぼみから満開に向けて色が変わっていくなんて不思議。
枝振りもなかなかです。
よいものを見せていただきました。
春はこれからですね。
 
 
 
はずれさま (amadeus)
2015-03-16 11:13:27
御無沙汰しております。

未開紅・・・つぼみの頃を愛でる・・・。

粋でしょう!

僕は乗っかっただけですけどね(笑)。

もう梅も満開。

いよいよ桜の時期ですね!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。