goo

2013 11/25の拝観報告2(高山寺)


写真は、石水院の紅葉

8:00頃に龍安寺を後にして、きぬかけの道を西へ。
さらに周山街道こと国道162号を北上します。

向かったのは高山寺です。
しかしここの紅葉はエゲツナイですね。
駐車場代1000円+入山料500円+石水院600円=2100円ですよ(笑)。

一応8:30オープンなんですが、8:20には開いていました。

すると1人きり・・・貸し切り状態でした。
そしてこの紅葉。

なんというゼイタク!

本編の写真も更新しました。
こちらの方が貸し切り感が出ているでしょうか。

1人で写真を撮りまくり、さらにゆっくり座って観賞。

やっぱり早朝って最高!

しかし8:45頃には団体で来られたので、それと同時に帰りました(笑)。

アンケートを実施しています。
左サイドバーにあります。
携帯の方はココ


「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 4 ) | Trackback ( )
« 2013 11/23の... 2013 11/25の... »
 
コメント
 
 
 
まだ見頃だった? (京極堂)
2013-12-09 22:12:55
この時期に行こうという根性がありませんので、大胆な行動、尊敬します(笑)。
今年の紅葉はどうでしたか?
一連の紅葉記事が掲載終了した時点で、総括していただけると、嬉しいです。
来年以降は、根性を出して、少し積極的に攻めます(笑)。
 
 
 
京極堂さま (amadeus)
2013-12-09 22:21:14
>この時期に行こうという根性がありませんので
僕もこの時期の高雄なんて土日の午後なら絶対に行きません。
平日の朝1番だから行ったのです。

これならガラガラです(笑)。

今年の紅葉の個人的な総括です。
色づきは平年並み(昨年はよかった気がします)。

時期的には5日から1週間ぐらい”遅かった”のではないでしょうか。
11月第3週末の修学院、一乗寺の色づきの遅さが顕著だったですね。

まあ結局紅葉は11月第4週末ならば、大きく外すことはないですね。
 
 
 
驚嘆のためいき (とんとん)
2013-12-09 23:50:58
amadeusさま

京都の社寺を制覇したいなぁ。。。。。という夢が 如何に体力が必要なものか!無謀なものか!を痛感するamadesuさまの健脚 体力 知力 裏ワザ術
何と言っても京都に住まなければ越えられない壁がありますね。

また引き出しがたくさんあるこちらのページは汲めども尽きぬ魔法の井戸のようで なかなか先に進みませんが、ゆっくりと身の丈に合った速度で楽しませていただきます。ヴァーチャル京の旅はamadeusさまのおかげで脳内画像は4Kです。
 
 
 
とんとんさま (amadeus)
2013-12-10 06:25:37
普通はもっと長い時間をかけた積み重ねでたくさんまわるんだと思いますが、如何せん僕はせっかちなのでこんなことになります(笑)。

>汲めども尽きぬ魔法の井戸
尽く尽く京都の奥深さを、僕も実感しています。

これからも僕が皆さんの”踏み台”になりますので、安全なところを着いてきてください(影では撃沈していることもあります(笑))。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。