goo

2013 11/25の拝観報告3(西明寺)


写真は、客殿と紅葉

高山寺を後にして、車で少し走って到着したのが西明寺です。
8:50頃でした。
本来は9:00オープンですが、ここも少し早くから開いていました。

少し早目の到着でしたが、既に8名ぐらいおられました。
紅葉もピークできれいでした。

本編の写真も今回のものに変更しました。

たしかに最初は人がそこそこいたのですが、途中で小雨が降ってきたこともあり、すぐに誰もいなくなりました。
もちろん平日という点は大きいですね。

それ以降はゆっくり撮影も出来ましたし、本堂と客殿からも紅葉を楽しみました。
9:25頃までいました。

そして次へ向かいましたが、神護寺ではなく下山しました(笑)。
時間が少しあったので、下山途中で
平岡八幡宮
三宝寺
西寿寺
の紅葉を見ながら周山街道を降りてきました。

アンケートを実施しています。
左サイドバーにあります。
携帯の方はココ


「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 2013 11/25の... 2013 11/25の... »
 
コメント
 
 
 
未訪問の地 (Hito)
2013-12-10 20:16:24
いつかは高雄の紅葉を見に行きたいと思いつつ、車では相当混むだろうと毎年行けず仕舞い。
平日の朝一番ですか!
来年こそは計画立ててみようカナ!!
 
 
 
Hitoさま (amadeus)
2013-12-10 20:48:12
11月第3週末、午後の高雄はヒサンです。

周山街道の帰りなんて福王子まで何時間かかるんでしょうか。

平日早朝なら大丈夫ですよ。

8:00頃から開いています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。