goo

2015 4/26の拝観報告2(乙訓寺)


写真は、本堂脇の牡丹

長岡天満宮を出て、少し北へと戻ります。
7:50頃にやって来たのは、乙訓寺です。

こちらは8:00開門。
既に5人ぐらい並んでおられます。

まず驚いたのが、駐車場が大きくなっていました。
以前は今の1/10ぐらいでした。
あれなら便利ですね。

そして開門と同時に境内へ。
今年は牡丹の咲き具合が今一つでしょうか。

一応、本編の写真も入れ替えました。
以前のも牡丹の咲く本堂の写真でしたが、本堂に寄りすぎでイマイチ気に入っていませんでした。
多分人が多くて遠景が撮れなかったんでしょうね。
それもなんとくなく気になっていたので、今回撮りなおしてスッキリしました(笑)。
加えて、長岡天満宮同様、あんとんさまは”初”乙訓寺でしたので、ちょうどよい機会でした。

さて本堂ですが、こちらは9:00~。
しかし次の予定が9:00頃からあったので、今回は牡丹のみで終了。

本堂にはまた次に行くことにしました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 2015 4/26の... 2015 4/26の... »
 
コメント
 
 
 
乙訓寺 (チュウ)
2015-05-02 09:53:36
初めまして、私も京都が大好きで、とても詳しい情報を毎回読ませて頂いております。
住まいが関東なので、いつでも出かけられる状況にはありませんが、行ける時には是非とも参考にさせて頂きます。
今後も拝見させて頂きますので、よろしくお願い致します。
 
 
 
チュウさま (amadeus)
2015-05-02 17:12:25
これからも「京都に来られる方に有用な情報」を集めていこうと思っております。

最近はかなりマニアックですが(笑)、今後も是非参考にして頂ければと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。