goo

2016 4/5の拝観報告3(立本寺)


写真は、高麗門から入った参道の桜

本隆寺を出て、今出川通→七本松通と進み、8:00にやってきたのが立本寺です。

こちらは「行きがかりで思い出したので寄ってみた系」です(笑)。

ここは8:1:1でソメイヨシノ:枝垂れ桜:紅枝垂れ桜です。

枝垂れ桜が1番早く、既にかなり散っています。
この日は境内中のソメイヨシノが満開。
片や紅枝垂れ桜は咲き始めでした。

そういえば年始から鬼子母神大祭に来ましたね。
既にかなり前のことのように思います。

桜が咲いて、散ったと思ったら、すぐにGWなんでしょうね。

こちらもそれほど長居はせずに、次へと参りました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2016 4/5の拝... 2016 4/16の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。