学校生活のようす@東小学校


箕面市立東小学校の
児童たちの活動、
学校のようすを
紹介していきます。

2年生 話しじょうず、聞きじょうず

2013年03月11日 | 学校生活

2年生がお笑い芸人のロングリバーのお二人に来ていただいて、「話じょうず、聞きじょうず」の授業を行いました。

まず、運動場で体を動かしてアイスブレーキング。体を動かしながら、ロングリバーのお二人と、そして児童それぞれのコミュニケーションを深めました。そのあと、集会室でロングリバーのお二人からコントをまじえた、話しじょうず、聞きじょうずになる方法を楽しく教えていただきました。笑い、笑顔の絶えない楽しい授業でした。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年生お別れ会 | トップ | 入学式の準備 »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事