学校生活のようす@東小学校


箕面市立東小学校の
児童たちの活動、
学校のようすを
紹介していきます。

オープン・スクール

2012年10月20日 | 学校生活

今日は土曜日でしたが、「オープン・スクール」として授業公開を行いました。1時間目からたくさんの保護者のみなさんが授業を見学してくれました。子どもたちはいつも以上に張り切って授業を行っていました。

20分休憩の時間にはPTA主催の「AED講習会」も行われました。PTA会員で現職の消防士の方や救急救命普及員の資格を持った方が講師となって短い時間でしたが、詳しく説明をしていただきました。

また、運動場北側では、ここ数年恒例となっている箕面市献血推進協議会主催の「東小学校献血デー」も実施され、移動献血車を配置しての献血活動が行われました。たくさんの方にご協力をいただいたようです。ありがとうございました。 私(校長)も初めての献血に挑戦しました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ぼうけん広場』が10月27、2... | トップ | 第六中学校での部活動体験 »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事