hiroの花便り

我が家に咲く花や日々の暮らしを綴っていきたいと思います

夫と二人で桜ウォーキング

2016-04-03 | ご近所ウォーキング
今日は天気予報通り朝から雨。
昨日(4月2日)のうちに桜を見に行っておいて良かった!

お花見は市内を歩いて・・・
5~6年前頃まではツアーで遠方まで出かけたり、
都内の上野公園や皇居周辺等の桜の名所をよく歩きましたが、
もの凄い人混みで・・・

ソメイヨシノは本州各地なら、どこででも観賞出来るので
わざわざ遠くまで出かけなくてもよいと思うようになりました。
歳をとったのでしょうか。



桜のトンネル
桜は8分咲きぐらいでしょうか。



こんなに綺麗なのに歩いている人はいません。
東京だったら凄い人混みでしょう。



昨年も同じ日に歩きましたが、桜がだいぶ散っていました。



今年は桜の開花が早いと聞いていましたが、
当地に限っては今年の方が遅かったようです。



桜のトンネルは530m続きます。
引っ越してきた当時は、夜になるとお花見をしながら
宴会をする方もいたのですが、寂しくなりました。



S公園の桜



何年か前までは朝の散歩コースでした。



ここを訪れるのは約2ヶ月ぶり。
最近は家の周りを歩くことが多くなったのでご無沙汰です。
緑が多いので、夏のウォーキングには最適な場所です。



公園のシャクナゲとユキヤナギ



いつも卓球をしている地区センターの桜。
こちらはまだ5分咲き位です。

昨年の記事←クリック

ご訪問いただき有難うございます。
本日は都合によりコメント欄を閉じさせていただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の水仙 | トップ | 嬉しいクリスマスローズの開花 »
最新の画像もっと見る

ご近所ウォーキング」カテゴリの最新記事