真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

ボスによって益々忙しく

2017年07月26日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。プーカプカです。

 

火曜の朝ごはん

 

昼ごはん

 

晩ごはん

 

おかしい…

仕事が超絶ヒマのハズで、6週間にわたって予定している掃除とか課題決めとか資料読み込みとか蔵書整理とか、夏の時間割まで作って円グラフにして←やめれ

予定では既に1週間以上、時間割に従って粛々と行動しているハズなのに。

なんやエライ振り回されて忙しゅうて、1日たりとも時間割を実行できた日が無い(笑)

ボスが、円グラフに「おしゃべり」と「おやつ」の線を引きおった


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内服について (mikeさま)
2017-07-26 12:31:39
いつも 真剣に楽しく拝見しています。
旦那さんの治療が最近始まり
勉強中です
糖尿内服や神経障害の内服薬
インシュリンの単位変化など
副作用も含め 教えてほしいです
blogに書いてあったら 申し訳ありません
mikeさまさん (プーカプカ)
2017-07-26 23:07:06
真剣に読んで下さってありがとうございます。

治療開始直後だと、医事薬に関してご心配が募りますね。
しかし、今や2型糖尿病の第一選択薬は百花繚乱?
初発時の患者様のレベルも千差万別。
同じ薬でも副作用の有無、症状は各人によって全然違うと存じます。

毎年、最新の医事薬動向ガイドが出版されていますので、(図書館で借りて読むと)投薬内容とメリット・デメリットを知ることができます。

もっと新しい情報は、コチラのサイトなど参考になります。
http://diabetes.ebm-library.jp/trial/top.html


ここまで書いておいて今さらですが、ご質問にお答えする事はできないんです。
理由は2つございます。

医事薬に関する回答を行える立場ではないからです。
おそらく医師のブログ等でも、主治医としてカルテを作っていない限り、一般的な症例の場合しか回答されないと存じます。

もう1つの理由は、初発から完全な無投薬、無治療でここまできましたので、お答えしたくとも、書けるネタを持ち合わせていないのです。

他の患者様のブログで、そういった情報が緻密に掲載されていると思われるものもございます。
ブログ村から探索なさってみて下さい。

自分がその緻密さに感心もし尊敬もするブログは、「めんどくさい人」さんとか。
http://blog.livedoor.jp/mendokusaihito/

投薬の変遷がよく分かるブログを書かれている「エヌ氏」さんとか。
http://tow-nyonyo.blog.jp/
御丁寧に有難うございます (mikeさま)
2017-07-27 05:32:59
書いてくれてあったことを
ひとつひとつ 調べてみます
有難うございます

突然の質問 申し訳ありませんでした

食事のバランスを こちらのblogで勉強しております。
解りやすい文章と画像 素敵です!

失礼します

コメントを投稿