真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

お揚げさんスナックPart5~甘美なる甘味~

2015年11月28日 | 作って食べよう

いい加減にしろ、な「お揚げさんスナック」特集ですが。

 

お揚げさんと決闘

お揚げさんと決闘Part2~恐ろしい子を生み出してしまった~

お揚げさんと決闘Part3~完結編~

お揚げさんと決闘Part4~進化の道~

 

お揚げさんの糖質量は、商品によってバラバラです。

イオンの店頭でも確認してきましたが、バラつき有りすぎて、糖質量がイマイチ分かりにくい。

 

こちらの商品は、1枚当たりの成分表示になっています。

1枚当たり0.2gの糖質。他の製品よりも糖質量が少ないように思いました。

自分は今後、できるだけこの商品を食べようと思います。

 

いつものように、キッチンバサミで細長くカットして、電子レンジのターンテーブルに載せて8分。

味付けは、甘い系で試してみようと、スリムアップシュガーを振ってみました。

 

このスリムアップシュガー、糖質制限を始めたばかりの頃に、甘味料のなんたるかを良く分からないまま、値下げしていたので慌てて買ったんです。

今なら分かります…この商品は多少なりとも糖質が有ります。ラカントなどを買うべきでした。

というか、そもそも家に砂糖が無いような生活していた「甘いモノ、得意ではナイ」人間なのだから、人工甘味料を買うのが間違っていたのだ(笑)

 

本題。

お揚げさんスナックに、スリムアップシュガーを振ってみました。んー、イマイチ、味がハッキリしないかな?

ふと思いついて、甘い味は、塩で引き立たせるって言うやんか~

いつも、お揚げさんスナックに振っている「うどんだし」を、ほんの一振りだけ、振ってみました。

 

なんということでしょう

 

劇的に甘味が増しました!

人生、分からんもんやねぇ<ちゃうやろ

 

ともかく、甘いスナックにするには、ちょっぴり反対の味を付けてやるのがコツのようです。

相変わらずカロリーは要注意ですが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HbA1c6未満のその日を目指し... | トップ | <注意>本日、ウザイです »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6coro)
2015-11-28 12:41:45
こんにちは^^。
今日私も甘い味のお揚げスナック作ってみました。
記事のリンクを張っておきます。よかったら覗いてみてください^^。

今日つかった揚げは偶然ですが同じ物でした。
返信する
Unknown (プーカプカ)
2015-11-28 18:58:50
6coroさん

拝見しました。
丁寧な下処理をされて、さすがでございます。
自分も職場の女性陣に食べて貰ったら、「全然アリ」との認定頂きました。
甘味を感じる為に、コショウも良いかも?
返信する

コメントを投稿