お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

クリスマスマーケット

2017-12-16 | イベント

しばらくお休みしてしまいました。熱はないけれど頬が腫れて喉の痛みがありました
インフルエンザが怖かったので内服薬をいただき、
最小限の用事を済ませて休んでいました。

体調が回復したので、「クリスマスin横浜赤レンガ倉庫」へ行ってみると
入口の大きなメインツリーに幻想的な光が灯っていました。

クリスマーケットはドイツ・フランクフルトで始まりドイツの建築様式を取り入れた
歴史的な建物「横浜赤レンガ倉庫」でドイツさながらのクリスマスマーケットを開催しています。

今年はドイツ・ケルンのクリスマスマーケットの世界を再現しているそうです
冬の闇に美しく光が煌めいていました。 

1) 「グランド インターコンチネンタル ホテル」&「コスモクロック21」
横浜のシンボルとしての顔を持つ大観覧車「 コスモクロック21」は
世界最大の時計機能付き大観覧車で 約15分の空中散歩では、360度の雄大なパノラマと
宝石をちりばめたような美しい夜景が見られます。


2) ワールドポーターズ(みなとみらいのショッピングセンター)


3) ナビオスホテル(横浜国際船員センター)のアーチから赤レンガ倉庫を見る


赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットへ

4) サンタさん1
いい子はどこかな~


5) サンタさん2
豪華な椅子に乗ってますね


6) サンタさん3
トナカイのソリに乗ってますよ


7) クリスマスマーケットメインのツリー
 

8) グリューワイン(ホットワイン)
ワインと香辛料などを温めて作るホット・カクテルの一種
いい香りがしていました (画像は頂き物です)


9) マトリョーシカの売店(ロシアの民芸品の人形)


10) スケートリンク
スイスイすべる人や起き上がれないお子さんも・・・


11) 帰りの汽車道からみなとみらい方面
クイーンズタワーとアニバーサリーホテルが海面に揺れて


よみうりランドでカメラの設定を失敗したので、今回は注意して撮ってみましたが・・・
まだまだ勉強不足です。ご覧いただき有り難うございました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスマーケット (グランマ)
2017-12-17 06:17:24
すみれさん

お身体大丈夫なんですか
お大事になさってくださいね

楽しそうなイベント こちらまで伝わってきます
グランドインターコンチネンタルホテル
5~6年前 
姉が上京した折に泊まりたいというので
一泊だけでしたが泊まってみました
観覧車や夜景がきれいだったことを覚えています
返信する
おはよう御座います・・。 (shin)
2017-12-17 10:46:41
体調を崩されていたのですね。
年末で何かと忙しいでしょうが、お体のご自愛をなされてください。

「クリスマスin横浜赤レンガ倉庫」の写真、どれも素的ですね。
1枚目の大観覧車から始まっての色々なイルミネーション
グリューワインも美味しそうですね。
スケートリンクも躍動的で、素的に撮られていると思います。
返信する
こんにちは。 ()
2017-12-17 16:15:57
インフルエンザ、かなり流行っているようですから、怖いですね。。
体調も快復されたということですが、ご無理なさらないでくださいね。

赤レンガ倉庫のクリスマス、素敵ですね♪
イルミネーションも綺麗です~。
返信する
おはようございます。 (すみれ)
2017-12-18 08:04:57
グランマさま
コメント有り難うございました。
ご心配いただき恐縮です。
インターコンチネンタルホテルに宿泊されたのですね
夜景が綺麗だったことでしょうね
近くにいると宿泊するチャンスはないので、お食事だけいただきに行き、リッチな気分になれました。
返信する
Shinさんへ (すみれ)
2017-12-18 08:13:20
おはようございます
ご心配いただき有り難うございます。
頭部の手術の精で頬が腫れていたのかと思いましたが風邪気味だったようです。
お陰様でよくなりました。年末に向けて油断大敵ですね
スケートリンクではシャッターチャンスが難しかったように思います。
撮れたと思ったら、お顔がばっちり映っていましたのでぼかしをかけてUPしました。
ホットワインはセミプロさんらしき方がいて、アドバイスをいただきながら別のアングルで撮りました
最後はカメラを渡して撮っていただきましたのよ
楽しい雰囲気を味わえました。
返信する
おはようございます。 (すみれ)
2017-12-18 08:20:28
静さま~♪
コメント有り難うございました。またご心配いただき恐縮です。
元々元気なので、早めに治って良かったです。
予防注射も受けていましたが、分かりませんね
夜間の撮影は限界かな~と思いましたが、我慢できず出かけてしまいました。
何とか雰囲気を楽しめました。
欲張りかも?元町にロンドンバスとグリーンサンタが来るらしいのでソワソワしています(笑い)
寒波が来ています。風邪をひかないようご自愛くださいね
返信する

コメントを投稿