お花大好き

四季折々のお花や風景は、心を和ませ
優しい気持ちにさせてくれます
楽しい花散歩や風景記録を綴って行きます。

お台場1

2017-10-01 | 散策

9月25日 お台場の撮影会に参加した時の風景などです。
JR新橋駅~ゆりかもめ台場駅~アクアシティ~ヴィーナスフォート~
ダイバーシティ~りんかい線・テレポート駅 へ

撮影スポットの一番は、自由の女神像やレインボーブリッジでしょう

1) 自由の女神像とレインボーブリッジ
お台場に着き、最初はやっぱりこの風景です。一番の人気スポット!!
雲の多い時間でした。


2) レインボーブリッジ  東京タワーも見えます


シンボルプロムナード公園の花壇を見るのが主な目的でしたが
夏花の競技会「お台場 おもてなしセレクション」は
ほぼ終わりの時期だったので、ちょっと残念なお花たちです。

3) おもてなしガーデンとマンション2棟


4) ガーデン広場と大観覧車  お客様はいないようです


5) おもてなしガーデン1・2・3
<クリックで拡大します>
おもてなしガーデン1 おもてなしガーデン2 おもてなしガーデン3

6) テレポートブリッジ
窓から外を見ると、外国へ行ったような風景でした


7) テレポートブリッジを広場から見る

 
昼食後 ビルを出てびっくり~ 実物大ユニコーンガンダム立像があり
ガンダムが変身したり、壁面映像があるそうですが、ゆっくりできませんでした。

8) ユニコーンガンダム立像  約20メートルあります


9) 望遠レンズを延ばして 顔をアップで


10) 「自由の炎」
ナポレオン3世の勝利の象徴として作成し、「日本におけるフランス年」を記念して
フランスから贈呈され、炎の高さは約27メートル

左側にいる方たちはガンダムを見ているようですね

印象に残った写真を先にUPしました。見てくださって有り難うございました。

ヴィーナスフォートなどは、次回に予定しています。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います・・。 (shin)
2017-10-01 09:25:30
お台場の撮影会ですか、そう言った会に所属されているのですね。
ガーデン広場と大観覧車も素的ですし、自由の女神像もあるのですね。
ユニコーンガンダム立像があるのは、これは初めて知りました。
神戸には、鉄人28号があるのですが、そちらのガンダムの方が大きいようですね。
懐かしいです (NIMO)
2017-10-01 15:00:09
こんにちは、お台場は何度か行きました。
そこのホテルにも宿泊しました。

ガンダムは替わったんでしたね。
前のも良かったんだけどな~
今度は、変身して光るそうです。皆さん見に行かれてますね

私は、東京タワーが好きで写真もいっぱい写しました。
お台場もどんどん変わってるのでしょうね。
撮影会って大変ですか?楽しいですか?
こんにちは。 ()
2017-10-01 16:15:22
私も一度だけお台場に行ったことがあります。
そのとき、自由の女神像とレインボーブリッジを撮ったのを思い出しました~。
ガンダムは、ユニコーンガンダムではなくて、私にはお馴染みのガンダムがいました。
こんにちは (多摩NTの住人)
2017-10-01 16:47:28
お台場にはいろいろ撮影ポイントがありますね。以前、歩く会でレインボーブリッジを歩いて渡ったことがありました。
こんばんは (すみれ)
2017-10-01 19:01:17
Shinさん

コメントありがとうございます。
>会に所属されているのですね
大袈裟かもしれませんが、同じカメラを持っているお友達グループなんですよ
声をかけてくださって、お仲間入りしました。
ガンダムのことは知らなかったので、説明の看板を撮って帰り、調べました。
お台場は撮影スポットが多くてウロウロしました。
NIMOさんへ (すみれ)
2017-10-01 19:12:04
こんばんは
お台場へ何度か行かれ、私より詳しいかも?
いろいろなスポットがあり楽しめますね
ユニコーンガンダムのスケジュールを見ると壁面映像で「翔べ!ガンダム2017」「機動戦士ガンダム」などが見られるようです。
>撮影会って大変ですか?楽しいですか?
お友達グループなので、楽しいです。
プロの先生の撮影会は、授業料が高くてシニアの私には続きませんでした。
コメントありがとうございました。
こんばんは (すみれ)
2017-10-01 19:17:44
お台場へ行かれたことがあるんですね
私は、いつでも行ける・・・なんて思うので今回で3回目です。
「おもてなしセレクション」を見るのが目的でしたが、いろいろ見ていて趣旨が変わってしまいました。
ガンダムの事 よく知らなかったので、大きな立像をみてびっくりでした。
つくばへいらしたら、ぜひ足を延ばしてみてくださいね
おはようございます (すみれ)
2017-10-02 09:07:43
多摩NTの住人様
レインボーブリッジを歩かれたことがあるんですね
実は、東北の震災前日にノースルートを芝浦まで歩きました。
一日遅かったら、帰宅不能だったかもしれません
とてもラッキーでした。
今は、沢山の見所が増えて楽しめますね
コメントありがとうございました。
おはようございます。 (Minoru)
2017-10-03 10:29:31
 最初の写真がとても素敵です。リバティ島に行ったみたいです。
こんばんは (すみれ)
2017-10-03 19:52:43
Minoru様

コメント嬉しく拝見しました。
>最初の写真がとても素敵です。
有り難うございます。早い時間に着きましたので、人の姿はなくさびしいかな?と思いました
そして雲の多い空でした。
>リバティ島に行ったみたいです。
リバティー島へ行ったことがありませんが、写真ではよく拝見します。
左手に自由の女神! これぞアメリカの玄関口ですね
意識していませんでしたが、よく似たアングルでした。

コメントを投稿