目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

大阪市内では、都構想の住民投票を呼び掛ける広報カーが巡回

2020-10-30 | 関西ローカル

今度の日曜日(11月1日)、大阪市民による「都構想」への住民投票が行われます。

火曜日、東淀川区内を、住民投票を訴える広報カーが巡回しておりました。

 

先日のメディアの調査では、反対派が賛成派に拮抗してきています。

実際、どういう最終結果になるのか、予断を許さない状況で、結果の見通しも、はっきりしません。

 

私の希望としては、人口が60万人―70万人で運営される4区になることを期待します。

270万人の人口で、24区あるのは、明らかに可笑しいです。

今の役所の運営が、非効率的であるのか分かります。

当面、24区のまま、運営されます。

その後、無駄な部門は、選挙で選ばれた新しい区長が見直しをされます。

新しい区長も、今の大阪市長が継続するようなイメージ発言は、反対派の人は、控えて欲しいです。

反対派は、細かいことで、いちゃもん付けていますが、大局的に大阪市を見直しましょう。

平均1区11万人の区の運営がよいのか、平均60-70万人の区の運営が良いのかを考えてほしいです。

今後の大阪府の方向を決める住民投票です。


最新の画像もっと見る