目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

天皇の退位まであと1年

2018-04-30 | ブログ

来年の4月30日に天皇陛下は退位する。

平成は、31年で終わる。

明治は45年。大正は15年、昭和は63年。

アルファベッドでは、M→T→S→Hです、

来年、新しい年号が始まります。

新しい年号は何と呼ばれるでしょうか。

最後の平成が、平和で穏やかな年であることを祈りたいです。


反安倍デモは、日本人でない模様

2018-04-29 | 政治

【国会前デモ】パヨクのプラカードの日本語がおかしい

https://www.youtube.com/watch?v=aaqIoRcbmEA

左翼が立て看板に書き込む字は、1955年に制定された簡略した中国文字です。

中国は、多種多様な人種が集まっている国家です。

そのため、漢字を理解させるため、難しい漢字は、簡単化しています。

その文字は、簡体字と呼ばれています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B0%A1%E4%BD%93%E5%AD%97

映像では、権力の権を「权」と書いています。

つまり、中国に感化されている人たちと言うのが分かります。

昔の学生運動していた人たちは、これの字を立看板に書いていました。

 

ご参考:

日本でも、旧漢字が、新漢字に変わっています。

旧漢字の一覧は、次の通りです。

https://joyokanji.info/list.html?types&prev

先日、京都市内を歩いていると、旧漢字の文字を沢山見つけました。

醫院 → 医院

會館 → 会館

學校 → 学校

等。

日本でも、簡略化しています。

 

さらに、日本語がおかしいとされた映像です。

【反安倍デモ】参加者の『ありえない無知蒙昧ぶり』を露呈して目撃者唖然。漢字がまともに使えない模様

https://www.youtube.com/watch?v=oQBhpjT53Vc

安倍の「安」の女の文字が書けないのは、この映像にもあるように、漢字を知らない韓国人の可能性が高いと考えます。

少なくとも中国人は漢字を知っています。

勿論、漢字を知らない国は多くありますが、日本で漢字を知らない外国人が、日本でデモをするとは考えにくいので、韓国人と推測できます。

話は逸れますが、韓国人の名前は漢字が基になっています。

しかし、その韓国人は自分の名前の漢字しか書けないという悲しい事態になっているようです。

 

いろいろな起源は、韓国であるとか、常に笑える話題を提供してくれます。

起源だと言い切るのに、その証拠がない摩訶不思議な国に気付かない韓国人。

の証拠は、日本や中国にあるという起源・歴史・文化の意味を理解しない国。

アメリカには、歴史が短い国なので、あらゆる歴史・文化を必死に収集しています。

当然、独立宣言書も残っています。

韓国は、そんな国なので、日本の桜と韓国の桜はDNAが違うと直ぐに学術的に否定されてしまいます。

http://news.livedoor.com/article/detail/14386663/

日本のメディアでは報道されない映像です。


南北首脳会談

2018-04-28 | 国際社会

4月27日、南北朝鮮の首脳が会談をしました。

その内容は、次の記事を参照してください。

http://www.bbc.com/japanese/43920684

記事の中にもありますが、合意した内容は次の通り。

共同で出された「板門店宣言」の主な内容な以下の通り。

・南北双方の「敵対行為」をすべて停止する

・政治宣伝放送を5月1日をもって停止し、非武装地帯を「平和地帯」に改称

・軍事的緊張の緩和をもって軍縮を実施

・米中を含めた外交交渉の推進

・離散家族の再会事業を実施

・南北を結ぶ鉄道と道路の建設と改修

・今年予定されるアジア大会を含むスポーツ行事への共同参加の継続

 

表面的には、いことづくめの様であるが、本当のところはどうかと考えます。

まず、終戦には、休戦協定に署名した連合軍の代表の米国、当事国の北朝鮮、それと中国が署名に参加する必要があります。

韓国は、戦争の当事国ですが、休戦協定には署名すらことさえ与えられていません。

 

この会談が成功しても、米朝会談如何によっては、戦争になるという不安を書いている記事もありました。

https://toyokeizai.net/articles/-/218352?page=4

タイトル:南北首脳会談、「終戦宣言」がマズすぎる理由

終戦どころか戦争への一歩になる可能性

 

文大統領は、米国と北朝鮮との橋渡しをしましたが、休戦に対する力は持っていません。

トランプ大統領に下駄を預けています。

本当の交渉は、これからです。

南北首脳会談で、韓国が、変な裏取引をしていないことを祈るだけです。

私の評価は、「眉唾」状況と判断しております。

5ケ月前の北朝鮮の行動を良く考えて見てください。

今年の年初になってから、北朝鮮が豹変しているだけです。

2017年の北朝鮮のミサイル発射状況は、次の通りです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB%E7%99%BA%E5%B0%84%E5%AE%9F%E9%A8%93_(2017%E5%B9%B4)

2017年11月29日にも火星15のミサイルを発射していました。

 

経済的に貧しく、社会主義の北朝鮮と経済的には恵まれてはいるが、決して豊かではない韓国をどう統一するのかの青写真もない。

ドイツは、東ドイツが自由主義を受け入れ、西ドイツに編入され、東西ドイツの統一ができました。

北朝鮮が、社会主義を捨てて、金書記長が失脚するような体制を取れるとは考えられません。

どう統一するのでしょうか?

独裁政治の民主化運動で、参考になるのが、「アラブの春」と言われる革命です。

その後の結果は、皆さんもご存じの様に上手く行っていません。

その原因の一つに、革命後を指導するリーダーの不在と革命後の国の青写真がなかったこととも言われています。

南北朝鮮統一を考えた時、同じように強力なリーダーの不在と統一と言う具体的な青写真が見えません。

韓国の場合は、国民が政治の仕組とは関係なく政治を動かそうという、韓国独特の民主主義が横行しています。

朝鮮民族は、お花畑の空想が好きで、統一と言う具体的な方策の考えも無い様に見えます。

統一できるとは、考えにくいです。

最悪、南北朝鮮が統一できないのは、米国、日本のせいにされそうです。

今言えるのは、今後始まる米朝会談の結果待ちです。


米軍の超低空訓練飛行の映像

2018-04-27 | 政治

今朝のニュースで、「米軍機:超低空訓練 岩手の住宅地、サイトに動画投稿」というタイトルがありました。

記事は、ここを参照:

http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e7%b1%b3%e8%bb%8d%e6%a9%9f%e8%b6%85%e4%bd%8e%e7%a9%ba%e8%a8%93%e7%b7%b4-%e5%b2%a9%e6%89%8b%e3%81%ae%e4%bd%8f%e5%ae%85%e5%9c%b0%e3%80%81%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%ab%e5%8b%95%e7%94%bb%e6%8a%95%e7%a8%bf/ar-AAwnzaa?ocid=U453DHP#page=2

その映像は、これです。

https://www.youtube.com/watch?v=fhdKp3F6Mx0

4:55に、風力発電機のプロペラ部分より低く飛行しているのが、分かります。

本当に日本国内で、超低空で訓練しているのが分かります。

 

日本の近隣には、北朝鮮、中国、ロシア、日本に攻撃を考えている韓国があります。

そんな情勢を考えたら、致し方ないとは考えますが、米軍には、本当に飛行場所を考えて欲しいと思います。

横浜に住んでいる時、厚木飛行場から離陸したジェット機が、編隊を組みながら飛行しておりました。勿論、超低空飛行ではありません。

大阪には米軍の飛行場がないので、米軍機の飛行を見ることはありません。

 

今日の南北朝鮮の会談で、良い方向に向かうことを期待します。

少なくとも、6月までに米朝首脳会議を開催し、朝鮮戦争を終結するぐらい迄、国交改善を図って頂きたい。

日本にとっては、北朝鮮からの攻撃の危惧を無くして欲しい。

実際のところ、北朝鮮の核兵器を破棄させるのは難しいので、暫くは、このままの状態が続くと考えます。


宝くじBIGの定期購入を止める

2018-04-26 | ブログ

毎週、高額当選金の夢を買って、BIGを購入していました。

最近、WEBでは、当たらない宝くじの話が掲載されています。

https://www.youtube.com/watch?v=ZsPPMs9DdrE

ナンバー等は、購入者が選んだ数字は事前に分かっているので、抽選時、その数字を排除するプログラムが働いているという都市伝説です。

高額宝くじも、販売した宝くじのナンバーは分かっているので、同じく、販売した宝くじを排除するプログラムが働いているという都市伝説です。

BIGは、コンピューーが選びますが、試合は、生身の選手が対戦します。

不正が働く要素がありませんが、今まで、購入してきた実績を考えると、1割戻ってくる普通の宝くじよりも当選金の返金がありません、

夢を買っているのですが、無駄なお金というもの確かです。

そこで、今週からの定期購読を止めました。

夢は無くなりましたが、地道な生活をしたいと考えます。