目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

やはり、韓国では運営できないオリンピック

2018-02-11 | 韓国

オリンピックが2月9日に開会しました。

開会式の一部は、映像だったようです。

例のドローンによる光の映像は、録画した映像でした。

https://www.youtube.com/watch?v=sHTzKJbSie0

当日、風もあり、システム上の問題も発生しておりましたので、あの演出は生ではできませんでした。

そう言えば、北京オリンピックの時も、中国では、CG撮影した映像を流しておりましたね。

 

それ以外にも、韓国系アメリカ人が式典に侵入してきたり、その同じ人が、また、侵入してくる警備上の問題も露(あら)わになりました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-00000010-jij_afp-spo

そっくりさんのドナルド大統領、北朝鮮の金正恩が勝手に関係者しか入れないプレスセンターに侵入する事件もありました。

警備の甘さに、韓国のいい加減さが象徴されています。

 

開会式終了後、日本の選手が、寒空の外で40分もバスの到着を待たされた。等、不手際は多く報告されています。

 

閑話:

あれだけの数のドローンを演出する大変さは、ここを参照してください。

https://wired.jp/2018/02/11/olympics-opening-ceremony-drone/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平昌オリンピック開催大丈夫?

2018-01-21 | 韓国

今更、平昌オリンピックを中止する訳にもいかない。

そうなると、何をしでかすか分からない北朝鮮を抑えるためには、北朝鮮に迎合せざるを得ないかとも考えますが、文大統領は、左翼の親北朝鮮派です。

韓国は、北朝鮮に完全に利用されています。

分かっていて対応しているのか、アホな大統領なので、間違った道を歩んでいるのかが、私たち日本人には、良く分かりません。

常に、不測の事態に備えた対応をお願いします。

特に、平昌オリンピック開会式の前日、北朝鮮では軍事パレードが行われます。

変な動きが発生した時、オリンピックへの対応をどうするのか、関係機関は考えて欲しいです。

今回のオリンピック開催地を、休戦状況の国を選んだオリンピック委員会も反省して欲しいです。

立候補するのは、その国の自由ですが、そんな国を選んだ責任は感じて下さい。

距離的には近い隣国でありながら、残念ながら、行きたいと思わない今回のオリンピック。

今回は、テレビ観戦が宜しいかと考えます。

高額なTV放送権を買った企業と、選手として参加される人には、健康と不測の事態への対応にも考慮しながら、記録に向かって臨んで欲しいです。

変な応援の仕方ですが、それしか言えません。

本当は、日本国として、不参加を表明して欲しいぐらいです。

2020に夏のオリンピックを開催する日本としては、取れない態度かとも考えます。

選手の皆さん、頑張ってください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

英語表現すると、公園とか月とか、可笑しな韓国大統領名

2018-01-18 | 韓国

英字新聞等を読む人は、ご存知のことですが、韓国人の英語表示は面白いです。

日本の北海道の地名は、アイヌ語の発音を日本語の当て字にしていました。

有名なのは、サトポロから札幌。

アイヌ語では、崖の意味のピラを、平(ヒラ)にしました。

赤平とかありますが、平原の意味ではありません。

アイヌ語では、島の意味のシリを、尻にしました。

奥尻、利尻です。

個人的には、海でお尻を付き出したら、島に見えますので、アイヌ語のシリと日本語の尻は合っていると思っています。

 

韓国人名の発音を、英語で当て字にしています。

前大統領の朴(パク)は、Park(公園)です。

今の文(ムン)は、Moon(月)です。

韓国人は、韓国語の発音をして欲しいと言い出しましたので、こうなっています。

当時の日本は、韓国人名を、日本語読みしてましたので、パククネ前大統領のお父さんの朴大統領は、僕大統領(ボク大統領)でした。

韓国読みにして欲しいと言った結果、英語では、何故か笑える当て字です。 

因みに、ムン・ジェインは、MOON JAE-INと表記されます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本は、今回の慰安婦合意の対応で、韓国との付き合い方を学びました

2018-01-13 | 韓国

何よりめざすべきは、元慰安婦のための支援事業のていねいな継続であり、そのための日韓両政府の協力の拡大である。

歴代の首相が、元慰安婦におわびの手紙を送ってきた。

韓国側から言われるまでもなく、合意を守るためにその範囲内でできる前向きな選択肢を考えるのは当然だ。

 

さて、これを書いているのは誰でしょう?

そうです、あの嘘の慰安婦問題を拡散した張本人の朝日新聞の社説です。

読みたくも無いでしょうが、ここを参照してください。

https://www.asahi.com/articles/DA3S13305833.html

タイトルに至っては、「慰安婦問題 合意の意義を見失うな」です。

朝日新聞は、本気で世界各国に向けて、嘘の記事を書いたことを告知し、お詫びする必要があります。

そんな気持ちがあれば、このタイトルの様な内容の社説を書けないと思います。

世界に向けて、発信できないのであれば、自発的に会社を清算して欲しいです。

 

それにしても、韓国の文大統領の発言もそうですが、20万人もの慰安婦という嘘を拡散するのは、どうかと思います。

最近、中国式韓国の躾方法と書かれていることが多くあります。

訳の分からない韓国には、厳しく当たると言う躾方法である。

甘やかすと、抽象的で何を言っているのか分からない発言(韓国外務省は「日本に対して追加措置は求めていない」、「被害者は謝罪を求めている」とするコメントを出した)には、厳しく当たると言うことになります。

今回も、再交渉は求めないとしながら、合意は、真の解決にならないとも発言しています。

日本へ、「自発的な真の謝罪」求めるとも発言しています。

今回の日本の対応結果でも、日本が厳しく当たると、韓国は合意破棄とは言いませんでした。

今後の日韓の対応方法を知る良い機会でした。

今回の合意の一番大事な点(慰安婦像の撤去)については、未だ、何の発言もしていません。

日本は、更に厳しい対応をすべきと考えます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

南北会談の見方

2018-01-10 | 韓国

1月9日の南北会談の内容は次の通り。

http://www.sankei.com/world/news/180110/wor1801100022-n1.html                               

一部抜粋:

韓国側は会談で「非核化に向けた対話再開が必要だ」との立場を表明。これが「非核化を協議」として韓国で報じられたことに、北朝鮮側首席を務める対韓窓口機関、祖国平和統一委員会の李善権(リ・ソングォン)委員長は会談の最後に「われわれが保有する核爆弾など最先端兵器は徹頭徹尾、米国を狙ったもので、同族に向けたものではない」と強く反発し、立場の違いも鮮明になった。核問題はあくまで米国に核保有国だと認めさせる問題だと強調し、米韓を引きはがす狙いがのぞく。

以上抜粋

 

実際は、北朝鮮は平昌の冬季オリンピックに参加してあげるので、宿泊費等は全て、韓国が面倒見てよと言う内容である。

朝鮮戦争の停戦の主体は、北朝鮮と米国である。

朝鮮戦争休戦協定は、連合軍を代表した米国と北朝鮮、中国とが署名しています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%88%A6%E4%BA%89%E4%BC%91%E6%88%A6%E5%8D%94%E5%AE%9A

従って、韓国には、その権利がない。核ミサイルの標的は、当事者の米国に向かっているのは当たり前である。

その権利が無い国同士で、停戦を話し合っても意味はない。

北朝鮮も、従前から、話し合いは、米国と言っていたので、この点では矛盾がある。

 

各国の報道を見て見ると、次の通りです。

イギリスのBBC放送では、今回の北朝鮮の冬季オリンピック参加は、金委員長にとっては隠れ蓑、戦争の瀬戸際から一歩後退するには、都合の良い言い訳かも知れないと言っていました。

 

ドイツのメディア(ZDF)では、今回の南北会談を次の様に評価していました。

・閣僚級会談を高く評価しています。

・次回の会談についても、両国は考えています。

最後に、キャスターが、ソウルの特派員に次の質問をしておりました。

(キャスター)軍事的な挑発で韓国に戦争への不安を掻き立てていましたが、ここにきて急に韓国に近づいてきました。どう判断したらいいのでしょうか?

(特派員)ミサイルの実験が、金委員長に新たな自信を持たせました。

核大国であると考えているため、このような会談を求めるように強くなったと考えています。

経済的な利害もあるし、北朝鮮のイメージも関係しています。

オリンピックは非常に大きなスポーツの祭典なので、北朝鮮は参加すれば、もっと認められることを期待しております。

 

これらのメディアの報道を見ても、韓国は、木を見て森を見ていない気がします。

韓国は、オリンピックの安心・安全な開催ができないことを心配していますが、お互い、朝鮮人で同じ考え、文化の国。

まじめに対応すると考えるのが可笑しい。

北朝鮮がオリンピックへの参加を表明して、核開発、ミサイル開発の時間稼ぎをしているだけと考えるのが、妥当と思います。

文大統領は、自分の保身と考えます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加