目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

どこの国でしょうか?

2017-05-14 | 韓国

正義がある国、原則を守り国民が勝つ国、常識が常識となる国らしい国を必ずつくる」

と宣言しました。

つまり、現在はそうではないとも言っている様にも聞こえます

また、「正義の国、統合の国、原則と常識が通じる国らしい国をつくるため共に歩んでくれた偉大な国民偉大な勝利」と称している。

9日の投票で、大統領に決まった韓国の新大統領文在寅(ムン・ジェイン)氏の勝利宣言です。

 

親北、反日、反米等、常識がない国です。

民意という名の元、民意に流される政治の仕組の国家です。

毎回、なにかしらの理由で大統領が逮捕される政治体制は、国民は可笑しいと思わなくてはなりません。

その仕組みは、変わりません。

学習しない国家と考えます

 

韓国の大統領は、直接国民が選ぶ直接選挙です

国民は、選挙で投票した投票責任を、感じないのでしょうか?

投票責任の反省もなく、感情にながされている感じがします。

 

期待と違っていたのは、どの国でもあります。

日本でも、当時は民主党と言っていた政権が実現しました。

今は民進党に変わりましたが、殆ど、支持がありません。

国民は、学習しています。

韓国人は、自分たちの責任を一切感じない様で、その時の政局の勢いで、国全体が動いている感じです。

直接選挙の問題点の一つが、人気投票みたいになることです。

その歴史を繰り返していることに、そろそろ気づいても良いのではないでしょうか?

直接選挙の国としては、フランスとそのフランスをまねたロシアと韓国となります。

 

議会のお手本の国のイギリス、アメリカ、ドイツ、日本は間接選挙で選んでいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

個人的な感想

2017-04-02 | 韓国

私が、日頃思っていることです。

・韓国の朴前大統領の顔は、奈良の飛鳥寺の仏像に似ている。

飛鳥寺の仏像は、日本最古の仏像で、釈迦如来像(飛鳥大仏)である。

 

飛鳥寺の詳細は、ここを参照:

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E9%B3%A5%E5%AF%BA

 

・韓国には、本当の民主主義がない。

 司法は、三権分立して存在しなくてはならないが、民意を反映しまくっている。つまり、分立していない。

 三権分立とは、国家の最高権力を、一人に集中させず、立法権・司法権・行政権の三権に分け、それぞれを別個の機関にゆだねて互いに監視、牽制しあう政治システム。

  一般に立法権は議会(国会)、司法権は裁判所、行政権は政府に付与される。

 大統領が必ず犯罪人になる社会は、社会システムとしておかしいことに気づかなければならないが、未だに変更されずに、反映されていない。

 大統領が変わっても、犯罪が起きるのは、仕組みに問題があると誰も思わないようだ。 

「韓国民主主義の終焉」というYoutubeもある。

http://www.owaraitoua.info/archives/2204

「加藤ソウル前支局長「無罪判決」から何を学ぶか」

http://blogos.com/article/150501/

記事抜粋:

それにしても、今回の裁判は最後まで驚かされた。これまた近代国家、民主主義国家の原則である「三権分立」も韓国には「ない」ことがわかったからだ。

 

どうやら、三権分立では無いようである。

日本と同じ国の仕組みと考えない方が良さそうである。

韓国人は、どう言う訳か、世界で最も進んだ民主国家と自負している。

どうして、元大統領がそうなるのかを考えようとしない。

やはり、変な国である。

 

結局は、ファンタジーを信じ、事実を見つめ直さない国なのかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平気で嘘を言う国(韓国)

2017-03-20 | 韓国

17日夜にティラーソン米国務長官が体調不良を理由に訪韓時の予定された韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相との夕食会を断ったとの報道が韓国などでありました。

ティラーソン氏は、「韓国側は私たちを夕食会に招いていない」と述べ、そもそも予定されていなかったことを明かした

誰が、体調が悪かったと言ったを考えれば韓国政府関係者に決まっています。

 

平気で嘘を言う国です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

慰安婦像の横断幕

2017-03-01 | 韓国

ソウル市は、第98周年三一節(独立運動記念日)を迎えて、ソウル広場前のソウル図書館正面の外壁に「歴史を忘れた民族に未来はありません」という文面と慰安婦「平和の少女像」が印刷された横断幕を掲げると227日、明らかにした。

http://japanese.joins.com/article/263/226263.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp

「歴史を忘れた民族に未来はありません」は、そのまま、韓国民に言い返します。

敢えて言えば、「本当の歴史を忘れた民族に未来はありません」ですかね。

 

閑話:

韓国の文化が日本に影響を与え、その起源は韓国だと言っています。

不思議なのは、その文化が、何故、韓国で、引き継がれていないのか?

特に日韓併合前に、何故、残っていないのか。

何故、その文化が更に発展し、残っていないのか?

何故、大事な歴史書が保存されていないのか?

不思議だらけである。

誰も疑問を持たない所に、文化、学問、科学、技術の発展はないと考えます。

 

韓国起源説の一覧は、ここを参照:

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝日新聞・慰安婦捏造問題を英語で作成されたWikipedia

2017-03-01 | 韓国

朝日新聞が捏造した慰安婦問題を英語版で作成された人がいます。

https://en.wikipedia.org/wiki/Asahi_Shimbun%27s_%22Comfort_Women%22_Coverage_Issue

 

その後、削除されています。

Look squarely at essence of 'comfort women' issue

で検索してみてくださいとあったので、検索して見たら、原文は、当の朝日新聞でした。

ここを参照:

http://www.asahi.com/topics/ianfumondaiwokangaeru/en/

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加