目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

上西議員のアホさが露呈したTV番組「バイキング」

2017-03-20 | 政治

昼のバイキングで、上西議員とハイヒール・リンゴさんとのバトルが放送されていた。

内容は、大したことはなかったけど、1時間も放送していました。

大西議員の当選のプロフィールは、次のとおりです。

第47回衆議院議員総選挙の大阪7区から立候補し、大阪府第7区では、落選。

比例区で当選しております。

選挙結果の詳細は、ここを参照:

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E7%AC%AC7%E5%8C%BA

本会議を休んで、私的旅行と疑われ、大阪維新の会より除名され、維新の党も除名された。

大阪維新の会での比例区での当選議員なので、維新から除名を受けた時に議員辞職を求めたが、拒否し、無所属議員として活動しています。

選挙民からしたら、上西議員に投票した訳でもないので、議員辞職しろよと思っているが、今の仕組みでは、議員を剥奪することはできない。

詳細は、ここを参照:

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E8%A5%BF%E5%B0%8F%E7%99%BE%E5%90%88

 

この1時間で分かったこと。

・リンゴさんも言っていましたが、上西議員の話が長い。

 簡潔に話ができていない。

 → 話が長いは、普通は頭が悪い人です。

・国会議員の方が、芸人よりも偉いと言っていました。

 → 頭の悪い人は、役職で虚勢を張る傾向にあります。

言葉の端々に、国会議員なので、私は頭が良いと言っている風に聞こえました。

まさに、虚勢を張っている典型と考えます。

・本人のホームページを見ると、ビデオライブラリーを参照とありますが、そのページを見ても、本人名は質問者欄に無い。

http://uenishi-sayuri.com/report/

 → 出席した会議で、どんな役割を果たしたかも書かれていない。

   出席することが政治活動ではない。

   森友学園問題でも大阪に出掛けているが、この活動レポートには何の報告もない。

 

前回も前々回も、大阪維新の候補者として、立候補し、国会議員に選出されています。

次回、無所属での再選は難しいと考えます。

国会議員を甘く見過ぎています。

まあ、個人的には、上西議員を見るもの嫌でしたが、、バトル番組としては、面白く見させて頂きました。

 

良かったのは、坂上忍さんの司会の上手さでした。

雛段にいるタレントを使い分けて、話題を振って、上手いこと、その場を和ませていました。

坂上さんの振りに対して、振られた人も的確に対応しておりました。

少なくとも、上西議員よりも優れていました。

 

3月22日追記:

この放送の内容は、こんな風にまとめられていました。

https://matome.naver.jp/odai/2148998170035017801

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寄付金の現物が発表されてからの野党が大人しくなった

2017-03-19 | 政治

安倍首相の森友学園寄付金の現物が発表されてから、野党の発言が大人しくなった。

今朝のフジテレビ「報道2001」に出演していた共産党の小池議員、民進党の柿沢議員らの発言は、明らかに慎重になっていました。

民進党の柿沢議員は、終始、目が泳いでいました。

笑えます。

先週までのあの強気の発言はなんだったのだろうと言う雰囲気でした。

信頼に値しない人が何か面白いことを発言し、それを言われた当人が否定する。

毎回、同じパターンです。

この信頼に値いしない人は、自ら、「俺にはこんな人が支援しているのだ」と、虚勢を張っていたと考えます。

それが、結果、役人に忖度させることになったのではないかとも考えます。

よくある、「俺のバックには、893がついている」と言っているのと変わりません。

諸悪の根源は、この信頼に値しない人です。

今週の証人喚問が見ものです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森友学園の振込票は、いくらでも作成できると炎上中

2017-03-18 | 政治

福島議員が、信頼に値する内容とのたまわっていた資料が、早くも化けの皮が剥がれた。

一般の人でも、こんな修正伝票は可笑しいと言いだしている。

今や、あちこちのニュースで炎上している。

弁護士の資格を持っているが、実力のない福島議員は、これを信頼に値する資料と判断した。

こんな弁護士に、訴訟を頼んだら、とんでもないことになる。

弁護士料が無駄になる。

何時ものブーメランが発生している。

民進党、民社党、残念でした。

共産党の赤旗新聞では、調査不足でいい加減な憶測情報を記事にして、翌日、お詫びまでしていました。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6233609

どの野党も、調査能力なし。

新聞社もしかり。

事実の確認をしていないで、記事にしている。

TV局のLive放送(生放送)は、一方的に話しているのを流しているだけ。

当然、事実かどうかを確認せずに放送している。

野球等のスポーツ番組ではないので、これらの事件の生放送は宜しくない。

節度ある報道を望む。

野党は、証拠を掴んでから追及して欲しい。

隣国の韓国の大統領は罷免され、北朝鮮は、在日米軍基地を狙っていると明言している。

中国は、尖閣諸島に侵犯を繰り返している。

日本の防衛をどうすべきかを考えるのが、政治家のすべき仕事であると考えます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月23日 証人喚問日にした理由は?

2017-03-17 | 政治

証人喚問を、3月23日にした理由を考えて見た。

安倍首相は、19日からドイツ、フランス、イタリアを訪問する。

そういう日程から23日にしたものと考える。

一方、日本時間の23日10時からは、WBCの決勝戦が行われる。

22日の準決勝で日本が勝てばの話ではあるが、23日は、WBC決勝戦の方が視聴率は取れる。

23日は、雨が降らなければ(当初予定では)、11時30分から早稲田実業と明徳義塾の試合もある。

 

話題を分散できるからと考えたのかな。

そんなことまで、考えてしまいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信頼に値しない人が、信頼に値しない人の発言から、信頼に値する内容だと判断

2017-03-17 | 政治

社民党の福島議員は、籠池氏の自宅での面談後、「100万円の寄付に関しては、信頼に値する内容だった」と記者にコメントしていました。

籠池氏が信頼に値する人でしょうか?と聞きたいです。

信頼に値しない人から、信頼に値する内容を聞き出せたのですか?

 

福島議員は、元慰安婦問題を大きくした張本人です。

https://www.youtube.com/watch?v=4PFbf97uwRM

https://www.youtube.com/watch?v=-j4-8gIeDME

ヒヤリングの時に、左側のピンクのスーツを着ている人が福島議員です。

つまり、福島議員が、そもそも、信頼に値しない人です。

信頼に値しない人が、信頼に値しない人の発言から、信頼に値する内容だと判断したようです。

普通に考えると、本質が見えてきます。

信頼に値する内容かどうかは、来週、木曜日の証人喚問で判明します。

 

追記:

証拠品が、インターネットで発表されています。

https://news.yahoo.co.jp/byline/suganotamotsu/20170317-00068806/

中身を見たら、「これ?」と言う内容でした。

福島議員は、弁護士であるが、こんなものが、「信頼に値する」と判断したのかと思う程、低レベルである。

まず、民法でも、消費貸借と言われる概念がある。

民法に規定される消費貸借は当事者の一方(借主)が種類、品質及び数量が同じ物をもって返還をなすことを約して相手方(貸主)より金銭その他の物を受け取ることを内容とする要物・無償・片務契約である(587条)。

貸借は、借りたものを返すことを言う。しかし、お金を借りた時のお札にある固有番号を管理して、その現物を返すとなると不可能である。従って、同じ金額の返済で返したことにしているのです。

100万円を振り込んだからと言って、安倍首相から預かったお金とは特定できません。

当初から、安倍首相を貶めるために、仕組んだものかもしれません。

又は、他の人から寄付されたものかも知れません。

本人の言葉だけでは、証拠になりません。

事実は、100万円の振り込みをし、顧客に返却された伝票があると言うことだけです。

 

それよりも、金融機関が、修正液で修正した伝票は使うとは考えられません。

訂正する時は、二重線で訂正をし、その訂正箇所には捺印をします。

郵便局の捺印がありましたが、あれは、郵便局が振り込み処理したことを意味します。

郵便局が処理した時には、訂正印は無かったかと考えるのが普通です。

郵便局に残っている伝票のコピーを入手したら、後で加工したかどうかは分かります。

金融機関のことを全く分かっていない、ド素人の仕業です。

→ 追記:テレビで修正された受取票を見ました。さすが、郵便局。修正液の修正を許す事務処理にはビックリしました。こんなことを許したらトラップを仕掛けるこが可能です。郵便局は正規の処理をするように指導すべきです。

→ ド素人としましたが、郵便局の職員がド素人でした。これが本当であるかどうかは、郵便局に保管してある原票のコピーを入手したら分かる話です。

 

野党は、あたかも政治家が介入したと考え、自分たちの勝手な思い込み・印象だけで予算委員会で追究し続けた結果がこれです。

残念ながら、党の支持率を減らします。

昔の民主党の偽メール事件と同じ様な展開になりそうです。

残念でした。

社民党、民進党、共産党、野党の調査能力の低さが露呈しただけです。

週刊誌の記者ぐらいは、できるでしょうが、政治家ではないですね。

 

「(弁護士資格を持っている)信頼に値しない人が、信頼に値しない人の発言を鵜呑みにし、信頼に値しない資料を読み解くことができなかった」と言うことでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加