目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

米中首脳会議のネクタイの色

2017-04-29 | ブログ

今朝も、北朝鮮は、中距離ロケットを打ち上げ、失敗したと報道されています。

その時に、必ず映し出されるのは、4月初旬にアメリカで会見された、トランプ米大統領と中国の習近平国家主席との会談の映像です。

今日、気づきましたが、アメリカ大統領は、赤いネクタイ。

中国の国家主席は、靑のネクタイ。

「米中首脳会談 写真」の画像検索結果

当然、赤と言えば、共産党の色。

 昨年10月に開催されて、中国共産党の重要会議「第18期中央委員会第6回全体会議(6中全会)」では、赤いネクタイをしておりました。

しかし、3月5日に開催した、中国の第12期全国人民代表大会(全人代=国会)第5回会議では、李首相は、赤いネクタイ。

習主席は、青いネクタイ。

 

青いネクタイは、冷静さを示すとも言われております。

アメリカ人の政治家は、勝負する時、赤いネクタイを付ける傾向があります。

米中会談の時は、中国は冷静さをアピールしたかったのと思ってしまいました。

「歴代アメリカ大統領に共通する3つの勝負アイテム」にも、赤ネクタイとありました。

https://matome.naver.jp/odai/2136038890020043001

 

私も、ビジネスの勝負時には、赤ネクタイを締めています。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

EDWINの由来

2017-04-28 | ブログ

EDWINは、ジーンズでは超有名です。

ジーンズは、学生時代に着ていたぐらいで、今は一本も持っていません

 

EDWINは人名かと思っていたが、調べてみました。

次の通りでした。

「EDWIN」というブランド名は、デニム(DENIM)の「D」と「E」を逆転し、「NIM」を180度反転し「WIN」として命名した。[

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3

 

世界で最も売れているジーンズは、次のとおり。

http://からだしこう.com/top10-selling-jeans

 

ジーンズの発祥から日本での歴史が一目でわかる「日本のジーンズの歴史」

http://gigazine.net/news/20131102-history-of-jeans/

 

【定番~マイナーまで】ジーンズの人気ブランドランキング

http://mensbrand.rash.jp/jeans-ranking/

ジーンズに興味がないので、知らないブランドが沢山ありました。

 

EDWIN名から調べた結果でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キムタクの恋愛相談

2017-04-27 | ブログ

最近のTVの話題から、調べて見た感想です。

その話題とは、キムタクが女子高校を訪問し、恋愛相談したと言う内容です。

 

先ず、恋愛相談したい下に芸能人で調べて見ました。

10代から50代までの女性たちが選んだ『恋愛相談したい男性有名人』は、次の通り。

http://www.oricon.co.jp/special/49811/

1位:マツコ・デラックス

2位:中居正広

3位:櫻井翔(嵐)

4位:相葉雅紀(嵐)

5位:松本潤(嵐)

6位:タモリ

7位:福山雅治

8位:稲垣吾郎

9位:明石家さんま

10位:二宮和也(嵐)

でした。

 

一方、好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2017年

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0426/sjo_170426_0510042400.html

嫌いなジャニーズの順位です。

1位:いない(2096票)*昨年2位

2位:木村拓哉(1964票)*昨年1位

3位:小山慶一郎(1292票)*昨年29位

4位:伊野尾慧(572票)*昨年10位

5位:近藤真彦(485票)*昨年4位

6位:松本潤(459票)*昨年6位

7位:手越祐也(438票)*昨年3位

8位:横尾渉(373票)*昨年27位

9位:香取慎吾(363票) *昨年24位

10位:中居正広(357票)*昨年5位

 

大体が、嫌いな人も好きな人も上位に上がる人は、人気がある人と言われている。

理由は、好き嫌いの前に、関心があるかどうかが有るからである。

関心の無い人には、好きも嫌いの感情は湧かない。

 

その関心ある人の話題です。

一昨日、木村拓哉さん主演の映画宣伝のため、埼玉県立富士見高等学校を訪問している映像が流れていました。

そこで、生徒と部活の先生との恋愛相談を取り扱っていました。

http://eiga.com/news/20170425/17/

 

穿った見方をすると、恋愛相談したい芸能人に挙がらなかったキムタクが、一生懸命恋愛を取り扱ったと言う感じに見えました。

特に中居さんは、2位でした。

まだ、尾を引いているSMAPの対立が、垣間見えました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

税務署から呼び出し

2017-04-24 | ブログ

還付金の請求額が違うため、呼び出しされています。

そもそも、請求は、インターネットで指定通りに入力したもの。

それが違うのは、インターネットのロジックがおかしかったことになります。

真実は、今日の訪問で分かります。

 

税務署に行ってきました。

今回は、私の入力ミスでした。

毎年、申告しているのに、間違えることがあることに気付きました。

これで、還付金が確定しました.

入力ミスで減額されましたが、税金が戻ってきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キリン ゼロ一のCM曲「笑っていいとも」のパクリ?

2017-04-23 | ブログ

キリン ゼロ一のCM曲「笑っていいとも」のパクリ?

と思って、インターネットで検索したら、パクリではなく、新しい編曲でした。

今回、このCMのために、伊藤銀次作曲の同曲を新井俊也の編曲で「スカバージョン」にして使用したと掲載されていました。

意外とパクリが多いので、異常に反応してしまいました

 

なお、パクリの代表格は、ホイトニー・ヒューストンの<Take Good Care Of My Heart(邦題:「やさしくマイハート」:1985年発表>と、鈴木雅之&鈴木聖美の<ロンリー・チャップリン」:1987年発表>。

発表された年を考えれば、鈴木雅之の完全にパクリです。

多分、ホイットニー・ヒューストンの偉大さを分かっていなかった鈴木雅之のチョンボと考えます。

先に発表されたホイットニー・ヒューストンの曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=pcCdXrDbMF4

ロンリーチャップリンは、ホイットニー・ヒューストンのこの曲の編曲ですと言ったら、そうとも取れるメロディーラインです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加