目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

なでしこジャパンが2大会振りにアジア大会で優勝

2018-08-31 | スポーツ

アジア大会が開催されています。

水泳では、日本選手は中国との金メダル争いをしています。

今や、水泳では、国際レベルです。

澤田さんが活躍した、なでしこジャパンのワールドカップ優勝から、なんと早7年。

その後も、そこそこの成績は残している、なでしこジャパン。

前回のワールドカップでは、強敵のアメリカに負けて、準優勝。

このアジア大会の勢いも持ち込んで、来年のFIFAワールドカップで優勝して欲しいです。


引退した方が良い国会議員の映像

2018-08-30 | 政治

話題提供のトップ3かトップ4には入る、社民党の福島議員。

やはり、やらかしていました。

平成最後の全国戦没者追悼式献花の時、日本人らしからぬ行動に目が飛び出す人が続出の模様ですとコメントされている動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=ijVdXMTTf9Q

テレビでは、取り上げられないけれど、YOUTUBE映像が拡大し、この手のニュースが拡散されやすくなっています。

ツイッターの誤字、認識(豪雨と台風)を誤る、慰安婦の立ち合い時の話になると何故か記憶喪失になる、国会では何を聞きたいのか分からない質問をする等に加え、今回の献花の作法を知らないと、この議員の劣化が進んでいると判断できます。

この党の国会議員も少ないし、嘗ての党の役割も終わったと考えます。

そろそろ、党の解党を考えても宜しい時期かと思います。

 

トップ3:枝野代表、辻元議員、福島議員

トップ4:トップ3に菅元首相が入ります。


関西生コンのトップ逮捕

2018-08-29 | 政治

関西の北摂地域・高槻市の衆議院議員は、辻元議員です。

この辻元議員と大いに関係していると言われている関西生コンのトップが逮捕されました。

どういう訳か、大手のメディアでは取り上げられていません。

詳細は、ここを参照してください。

タイトル:関西生コンのトップ逮捕 →足立議員「辻元氏を追及しなければならない」

https://www.youtube.com/watch?v=LZkOiA5F-9o

 

この団体と関連ある情報です。

タイトル:【須田慎一郎・有本香】関西生コン・トップ逮捕 メディアはなんで辻元さんに何も聞かないの?

https://www.youtube.com/watch?v=xr3eZI0OQV8

 

タイトル:何故、この生コンがとりあげられるように鳴ったかの経緯はここを参照してください。

辻元清美 春の生コン祭りとは?解りやすくまとめてみた【動画】

https://www.youtube.com/watch?v=TNWl8ujyANs

 

2010年に行われた関西生コンのストライキのニュースです。

タイトル:関西生コンのストライキ

https://www.youtube.com/watch?v=wb2McljsTdc

 

この団体と関係あるのは、社民党の福島議員も絡んでいます。

この関西生コンの駐車場には、社民党を掲げた車が駐車されています。

 

辻元議員と福島議員には、安倍首相に求めたように、悪魔の証明の説明責任を果して頂きたいと考えます。


19時53分・大阪で震度3の地震発生

2018-08-28 | 関西ローカル

以前も、このブログに書いていますが、私は、重低音の地鳴りが聞こえます。

今回も、地鳴りが聞こえたら、揺れてきました。

大阪の地震は、関東の地震に比べると、縦揺れが多く、揺れている時間は短いです。

今回の地震は、震度3から2ぐらいです。

9月1日は、1923年(9月1日)に関東大震災が、起きた日です。

そろそろ、南海地震が発生すると言われています。

備えを考えておく必要があります。


首都圏を集中豪雨(ゲリラ豪雨)

2018-08-27 | ブログ

東京・世田谷区付近では、レーダーの解析で、午後9時までの1時間に、およそ110mmの猛烈な雨が降ったとみられ、記録的短時間大雨情報が発表された。

https://www.fnn.jp/posts/00399612CX

1時間に110㎜とは、洗面器を1時間置いていたら、11センチの水が溜まる勢いの雨ということです。

土砂降り。

私も、昔、高速道路で土砂降りに出くわしたことがあります。

怖くて、ハザードランプを点けて、側道に車を止めました。

車を運転できない程の雨量でした。

その場所は山間部だったので、そんな雨が降る事もあるだろうと言う認識でした。

しかし、今回の雨は都内。

レーダーの経過を見ると、関東北部から南にさがってきた積乱雲でした。

都市部での豪雨が気になります。

ゲリラ豪雨という言葉があるぐらい、都市部での豪雨が多く発生しています。

 

土砂降りと言えば、英語では、cats and dogsと言います。

猫と犬が降って来たら、そりゃあ酷い雨だと言うのが分かります。

ゲリラ豪雨のゲリラと言う言葉が適切ではないということで、気象庁は集中豪雨と言う言葉を使っています。