目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

都知事選、小池知事再選

2020-07-05 | 政治

都知事選の当日開票の結果、小池都知事が再選されました。

選挙結果は、次のとおり。

小池知事の圧勝でした。

小池知事は、街頭演説せず、コロナの記者会見を通して、実質、街頭演説をしておりました。

今回の選挙で、分かったこと。

やはり、共産党と一緒の野党は、支持されないこと。

味噌も糞も一緒の政党候補を支持することは無いことに、もうそろそろ気づけ。

勢いのあった山本候補は、それ程、伸びなかった。

落下傘のように立候補した日本維新の会の推薦の小野候補は、意外と票が伸びていました。

 

ネット右翼の代表として有名な桜井候補が、18万票を集めたことです。

ホリエモンの名前を使い、選挙用ポスター掲示板を上手く利用したようにした立花候補は、やはり、有権者からは嫌がられました。

得票は、約4万票でした。

 

東京に住んではいないので、実際の選挙カーの活動はわかりませんが、今後の新しい選挙活動になりそうな、予感を感じさせる選挙でした。

 

 


最新の画像もっと見る