月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

今日もでるたん憂鬱・・・・・・(ΦωΦ;・・・

2016年06月23日 | でるた


でるたん、ここ最近
夜になると私の膝の上で待機中・・・・・・・・・・・・










でるたん、相変わらずのジョニに喧嘩吹っかけられてるねぇ(笑)






笑い事じゃないにょ!
いつもいつもジョニ男は僕の尻尾とかで遊ぶんだにょ!
そういうのってどーなんだろ???





そーだねぇ・・・・・・・・・
でも
ジョニ男はでるたんと遊びたいんだと思うよ
まだ子供だしさ






でも僕はそういうのいやなにょ!
ジョニのことは嫌いじゃないけど僕の尻尾で遊ぶのは止めてほしいにょ・・・・・・





きりりっとしたお顔で
そんな風に私に訴えかけてるでるたん。
毎日
「あにゃあにゃ、にゃあ あにゃにゃあ」
って感じで
一生懸命私に語ってるんですよ(; ̄∀ ̄)・・・・・・



とはいっても
ジョニたん、まだまだ遊びたい盛りだもんねぇ
やっと子猫から大人になった感じなのに
遊ぶなとかいうほうが無理って感じかもしんないなあ(´・ω・`)


ジョニたんはみんなと遊ぶの楽しいよねぇ?



~♪ うん、みんなと遊ぶの好きー(o^ω^o)



でるたんの憂鬱なんてなんのその(苦笑)
ジョニたんは毎日
こんな感じで過ごしてるよ・・・
あと何年かして
ジョニ男も年取ってきたら
そういうバトルも少なくなるような気はするけど・・・
いつのことだろ(; ̄∀ ̄)




       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  


【熊本地震関連】
4月22日より熊本県獣医師会災害救護対策本部が立ち上がりました。
4/23(土)から、負傷した被災動物の応急手当、被災動物の一時預かり等の相談に応じます。
ペット相談コーナーも県内3箇所に設置されます。
電話番号096-369-7807



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でるたんの悩み (ダチ)
2016-06-24 06:38:48
あぁ…やっぱり、ジョニくんはでるたんを的にしてるんですね(^o^;)
あと何年かしたら…また子猫が加入して、ジョニくんがお兄ちゃんになってたりするのかな。
返信する
Unknown (まぐろ)
2016-06-24 10:50:50
ジョニ男ちゃんは お兄ちゃんお姉ちゃんが 大好きなんですよね。
だから 遊んで~~と お手手が出ちゃうのよね~。

家は最近 エイトが おっさん化してきて、
毎夜恒例だった、持って来い遊びを 私に誘われなくなりました。
だから 運動不足で 体重増えたような気がします。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2016-06-24 17:40:42
でるたん、きりりなお顔ですねジョニちゃんは、でるたんの事大好きだからもうちょっと大人になるまでガマンだね・・・でるたん頑張れ
ジョニちゃん、毛が抜けてきたって言ってもやっぱりライオンのようですね強そう~
返信する
Unknown (こんた)
2016-06-24 19:09:33
でるたん、どっしりした
いいお顔してますね!
でも怒っているのですね(^-^)
3枚目の写真、お目目が
星のように綺麗ですね。
ジョニちゃんはまだ遊びたい
のでしょうね。
でもしっぽはやめてあげてね!
返信する
か、カッコいい…! (hnmk3710)
2016-06-24 20:09:12
3枚目の写真のでるたん、
超イケメンっ!!!
カッコいい!!真剣にカッコいい!!
やっぱり オスにゃんこは 凛々しいお顔してますね〜
オスみたいな顔のメス黒猫とはえらい違い☆
そうそう、こなったんを見ても、いつも
美人な黒猫は違うなぁ〜と思ってます
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2016-06-26 20:32:38
>だちさん
ジョニたんは一番怖いこなつにはそう近寄らないんですが
でるたとるったんは標的です(笑)
そうですねぇ・・・もし、子猫でも来たら・・・とか思いますが
もう来ることないと思うんで(笑)
きっとジョニ男が最後の猫だと思われます


>まぐろさん
あら、エイト君おっさん化ですか(; ̄∀ ̄)
そうなってくるとなかなか持って来い遊びしなくなりますよねぇ・・・
他の遊びで運動してもらわないとまずいですね(笑)
ジョニはまだ子供な部分が多いですから
どーしてもでるたんとかに手が出ちゃうみたいですね^^;
仕方ないとでるたんもわかってるんでしょうけど・・・あまりにしつこいと困るみたいです^^;


>はっぴ~さん
キリリっとしたお顔で「困るんだにょ!」って訴えてます(笑)
ジョニたんはいつ大人になるんでしょうねぇ・・・
ジョニたん、強そうですか?
なんかね、横から見たらすんごい足短いの・・・・・・(ププ♪


>こんたさん
怒ってるというか困ってるというか^^;
なんか私に訴えたい!って感じでした
けどかっこいいなぁって私も思っちゃった(笑)
尻尾はあまり遊ばないでよーって言ってるけど
なかなかそーもいかなくて(汗)
ジョニたんがもちっと大人になればいいんだけどなぁ・・・^^;


>hnmk3710さん
ありがとでっす!
カメラ向けて適当に撮ったんですが
思いのほかかっこよかった・・・(〃_〃)
でるたんは、「ザ・オス猫」って感じのお顔なんで
性格や鳴き声はどーであれかっこいいっすよね(←親ばか―)
こなっちゃん、美人猫なんてうれしーー(〃∇〃)
うちのヲットさんは「不細工すぎる・・・」っていつも言っております~(笑)
返信する

コメントを投稿