月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

お水を飲もう♪

2011年01月21日 | ちはや



夜に

ぴちゃん・・・ぴちゃん・・・・・・ぴちゃっ ぴちゃっ ぴちゃ・・・・


という音が風呂場から聞こえてきた



「・・・・・・・・・・・・あれ、この音って?」


と思い、携帯片手にいそいそと風呂場を覗き込むと・・・・・・・・・・・・・・






《御年14歳のちはやたん、風呂場の蛇口から水を飲む!の姿》







とても美味しそうに
風呂場の蛇口から出てくる少量の水を飲んでるちはやさん。


冷たくて美味しいのかなぁ・・・と思っていたら
私の暑い・・・じゃない(笑)熱い視線に気が付いたそうで





みつかってしまったにょ!




・・・といそいそと逃げてしまった(笑)



ちはやさんは蛇口の水が好きだ
水洗トイレのタンクの上から流れ出る水も好きだったみたいで
よく飲んでいた。
(今の家はそれはちょっとできないんで残念そう^^;)
風呂場の蛇口もね~
ゆるくて水が出る、とかじゃなくて・・・
ちはやさん、頭良くて
水道の出口を手で「とん!」と叩くと水が少し出てくるって知ってるらしく
とん、とん、って叩いて
出てくる少量の水を飲むのだ。
それを見たときは
「ほえ~・・・ちーたん、賢いねー」
と思った。
だって教えてるわけじゃないのに、そういうのできるんだもん。


ちーたん、ちみは賢いね(^^)

と寝てるところをグリグリしてみる。





・・・・(〃_ 〃)ゞ・・・


 
ってな感じで
特にリアクションもないのだけど
顔は嬉しそうなのだった(^^)








        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  






※ 追記: 前回の記事のお返事、明日になってしまいます~すいませんm(_ _)m!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラヘッタのサイン~ | トップ | 暖かな日差しだったね »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shippo)
2011-01-22 01:53:56
うん、確かにうれしそーーな顔
特におめめは正直だ
ちはやさん、賢いねーーー!
ウチはかなり「残念脳」な3にゃんです
Unknown (こんた)
2011-01-22 19:33:38
ちいたん賢い~。
うちの子たちは部屋の扉も
開けられないので無理です^^
小町は猫部屋の外に興味
があって隙を見て洗濯機の下
にもぐりこみますが。
Unknown (レオまま)
2011-01-22 21:11:24
蛇口をトントンするって・・・
すんごく賢いですね~
新鮮なお水が好きなのかな?
我が家の子達は自分で努力しない派
どうやって人間を動かすか?そっちに
重点を置いてるような気がします(笑)
Unknown (nayu)
2011-01-22 23:41:42
お利口さんな、ちはやちゃん
蛇口でトントンを覚えて偉いですね~
汲んであげるお水は興味ないのかな

トイレのタンクの水を気にするコは
よく聞きますよね

うちのは私を起こす時、ご飯が欲しい時
近くにある音の出るもの
(ゴミ袋とか、紙袋とか)
を、手でガサガサさせて私に知らせます
しかも、やった後、チラって私の様子を伺うように顔を見ます
夜中でもやります(うるさくて眠れません(笑)

※前回のエントリの返信(笑)
かずきちゃんの姿を見て育ったという話

伊達に一緒に寝てる訳じゃないんですねw
1枚目の写真ってほんっとにでるたくん
じぃ~っと見てますもんね
この熱い眼差しは観察眼なのね
すごいぞ でるたん
>shippoさん (くりす)
2011-01-23 18:40:05
嬉しそうな顔ですよね(笑)
表立って感情を出すときは「嫌なとき」が多いのですが・・・
嬉しそうなときはちょっと控えめなちはやさんです(^^)
shippoさんとこのニャンズ、残念脳じゃないですよ!
だっていつも「ここぞ!」ってとこで
きちんと決めてると思いますもん♪
>こんたさん (くりす)
2011-01-23 18:54:46
こんたさんとこのニャンズ、ドア開けない猫さんだったんですね~
でもイメージ的には小町ちゃんとか開けれそう・・・(笑)
たぶん、この蛇口から飲むっていうのも
かずきがしてるのを見て覚えたんだと思います(笑)
今はかずきはあまりしなくなりましたが
ちはやさんはこうしてちょくちょく飲んでます~
>レオままさん (くりす)
2011-01-23 19:00:50
ちはやさん、どんな水でも特に気にせず飲むのですが
たぶん、とんとんと叩いたり
水が出てくるのが楽しいのかな?という気がします。
(水の量はそんなに出ていないので^^;・・・)
まぁこれもかずきのまねなのですが
かずきはもうしなくなったので、今はちはやさんだけかな。
レオままさんとこのニャンずは、人間を動かすほうに頭使ってるんですね(笑)
そっちのほうがもっと猫たち、脳みそ使ってるかも知れないですね~
>nayuさん (くりす)
2011-01-23 19:07:18
ちはやさんは基本的にすごく水好きで
どの水でも気にしないほどいつも飲んでます。
この「蛇口トントン」行為は水がタララッと出てくるのを見るのが楽しいみたい(笑)
あと、これ教えたのがこれまたかずきなんですよ~
昔は2匹でやってたけど、今はちはやさんだけです。
みんなかずきちじーさんの背中をみて育ってる様子ですねぇ・・・(しみじみ)
nayuさんちのニャンズは「音」で意思をつたえるんですね~
でも確かに夜中にガザガザとされたらイヤかもしれない・・・^^;;;
うちはね、よく夜中にモノ落としてるみたいです(笑)
朝起きたら色々落ちてることあってびっくりします^^;・・・・

コメントを投稿

ちはや」カテゴリの最新記事