月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

夏のるったん(ΦωΦ)

2015年07月30日 | るしな


床で伸びてるのは
我が家の末っ子るしなたん






ん~♪





るったん、おもちゃで遊ばないの?





休憩。






だってあっついんでしゅ。
ここは冷たいから気持ちいいでしゅ






そうっかそっか。

元気印のるったんもさすがに暑いのは嫌みたいで
遊んでても途中でバッタリ倒れてクールダウンしてる。
遊んでなくても
暑いなぁってときはばったり倒れて涼んでる。

・・・あついんだねぇ

涼しい北海道、なんてどっかに行っちゃったみたいで
家電コーナーで売れてるのが除湿器なんだって。
そのうち
エアコンが普通に北海道の家にもあるようになるのかなぁ・・・・・・

それはちょっといやかもね。




★。、::。.::・'゜おまけ ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜









最近、るったんが網戸を登るというころに目覚めたらしく。
がしっ!!!っと網戸にへばりついたり
レースのカーテンに登ったり
もう子猫の体重じゃないのに
筋力はあるんでそういうとこに登ろうとするんだな。
で。
網戸がしっとされないように
急遽作った柵(笑)
100均のなんかそういうのをくっつけてみたんだけどなぁ
もし網戸が倒れて
そのままるったんが逃亡しちゃったらどうしよう?とか
気が気じゃなくって
全く眠れないし(汗)


飛び越えるんじゃないの?とヲットさんは言ったけど
まぁなんだかんだと高さはあるんで・・・これでしばらく様子見。


夜中に網戸やカーテン上らなきゃなんでもいいんです。
夜中の3時とかに網戸をガンッ!!!ってしたり
レースのカーテンに穴開けながらがっしがっしと登って
上から寝てる私の上に飛び降りたり・・・・・・
安眠妨害だけはやーめーてぇぇ(´;ω;`)というのが本音だったりするんでつ・・・







       いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2015-07-30 11:08:50
成猫になって 網戸上りに目覚めちゃったのは、
困ったちゃんですね。
体重が重い分 網戸も破れやすくなりますし・・・。
それで外に出たら・・・困りますものね。
くりすさんが 眠れないというのは、よ~~くわかります。

カーテンは外して、爪がかからない素材に変更で
いいはずなんですけど。
網戸 強化網に変更かしら・・・

返信する
Unknown (こんた)
2015-07-30 16:38:36
るしなちゃん、クールダウンですね。
さすがの元気印のるったんも
暑さには勝てないですね。
横になってこちらを見ている
るったん可愛いです。
網戸上がるのですね。
たしかに脱走は心配ですね。
返信する
Unknown (ダチ)
2015-07-31 06:38:50
るったん、座ってる時はそんなに思わないですが寝てると大きくなったなぁって思います☆
明日から8月!頑張りましょう(^^)
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2015-08-02 23:11:36
>まぐろさん
いきなり目覚めた感じです(汗)
網戸にへばりついてる姿見たときはぶっとびましたねぇ・・・
でもこの柵を作ってからは「あれ?」って感じで網戸のほうへ行かなくなりました
カーテンもほとんど登ってない感じです
このまま忘れてくれたらいいんですけどね(笑)


>こんたさん
暑いーってぱたんって感じで横になっちゃってます^^;;
冷たい場所で最近は横たわってる姿が多いので
やっぱり暑いのかと実感します
網戸のぼり見たときは時間が止まりました(笑)
ぎゃーーー!って心の中で叫んだかも・・・・・・(汗)
でも柵を作ってからはそんなこともないので、一応よかったのか?とも思っていますが…
暑いし窓開けてないとしんどいけど猫いるし心配だし。
エアコンってこういうときないのは不便です


>だちさん
大きくなりましたよー
大きくなりすぎかもです・・・(´・ω・`)
8月ですねぇ
頑張りますー
返信する

コメントを投稿