月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ジョニたんとぽじたん(ΦωΦ)

2016年08月31日 | うちの猫と預かり猫 ワープ


我が家にポジ子が来た時に
一番最初に

「うっわぁぁぁぁぁぁ(〃∇〃)

と嬉しがったのが
実はジョニ男で。


予想以上に
ジョニ男はポジ子を可愛がってくれてます。



下の写真は
日曜日、月曜日辺りの写真で。



ジョニたん、もうそりゃあポジ子を一生懸命舐めて舐めて
あちこちエスコートしつつ
大丈夫かな?・・・ってな風にストーカーしておりました^^;








まぁ
写真はぶれてますが(笑)
すんごいご機嫌に
じょにたんはポジ子の毛繕いをしてて。


でもそのうち・・・・・・・・・・・・


もういらないでちゅ!!!



・・・と
ジョニたんを足蹴にしてたポジ子(笑)
女の子は小さくても気が強いもんだなぁって笑ってしまいましたわ



そんなポジ子に足蹴にされても
ジョニたんはめげないんです。

ポジ子が気になるんで
そろ~っとあちこちついて行ってったりして。

「ジョニたんはポジ子の面倒見てるの好きなの?」
ってつい聞いてしまうほどの
ジョニの面倒見の良さにびっくりでしたん~





そんなジョニ男の様子を見てて
ヲットさんが
「ジョニ男が一番かずきに近いのかな?」
とか言うし。
でも私もなんとなくそんな風に思ってたりして
ジョニ男のこのうざいぐらいの面倒見の良さはかずき譲りなの???って思ったほどで。。。
(いや、かずきとジョニ男はまったく面識ないけどね!)
猫も好き、人も好き。
新しい猫が来たらすかさずお世話。
・・・・・・そんなジョニ男は、かずきにそっくりな感じで(笑)
我が家夫婦で「おぉぉ・・・!」っていうジョニたんの新たな発見でした

まぁ
そんなんこんなんで。
ポジ子はただいまおしめは着けたままだけど
着けたままでも、おしっこしたくなったら
トイレへ行く!という訓練をしてます
尿道の障害がある以上、ポジ子の頻尿は仕方ないことなんだけど
なるべくトイレでしようね、と言う訓練。
おしめを着けてても
うんちもおしっこも
トイレに入ってする、って訓練中です
訓練でどうにかなるのかどうかはわからんけどねぇ
でも、習性として覚えてもらうのはいいかなって思います

短時間な我が家の暮らしだけど
頑張ってみようねぇ ポジたん。




       いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村  


【熊本地震関連】
4月22日より熊本県獣医師会災害救護対策本部が立ち上がりました。
4/23(土)から、負傷した被災動物の応急手当、被災動物の一時預かり等の相談に応じます。
ペット相談コーナーも県内3箇所に設置されます。
電話番号096-369-7807

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽて)
2016-09-01 03:59:40
おおおw
昨日のコメでは名前出すの控えたんだけども
しっかり、かずき役というか、世話好きさんが出てきたのねぇw
しかも、ジョニ黒君とは意外w

ききんとこの男乳母の系譜は引き継がれてたのねw
返信する
Unknown (レオまま)
2016-09-01 08:06:28
ジョニたんにこんな一面があったの~
甘えん坊さんだけど、お世話も焼きたいタイプなのね(笑)
可愛い妹ができて嬉しくって仕方ないようにも見える♪
相性もあるのかもしれないけど、なんかジョニたんだと
どんな子が来てもこんな風に面倒みてくれそうな感じがする
接点はないけど、ちゃんとかずきくんの教え(?)が引き継がれてるようですね
なんだか、ほんわかして嬉しい気持ちになりました♪
返信する
Unknown (はっぴ~)
2016-09-01 09:40:41
ジョニちゃん♪隠れた才能?があったんだね!(ФωФ)
ポジたん、優しいお兄ちゃんがいて良かったねぇ~!
おトイレも、行けるようになって♪どんどん元気になってくね!幸せになれますように!
返信する
Unknown (まぐろ)
2016-09-01 11:32:04
ジョニ男ちゃんにとっては、初めての妹分ですからね。
うれしくて仕方ないのね。
お兄ちゃんお姉ちゃんに、ちょっかい出して 怒られることもあるけど、それでも お兄ちゃん達が大好き~~って、寄り添う子ですから。
元々の気質が、良い子だものね。
P.S
エイトは 食性が広くて、驚くことも多々あります。
私の猫の概念を打ち破る猫かも・・・
返信する
お兄ちゃん☆ (ダチ)
2016-09-01 11:46:39
9月になりましたね~ジョニくん、ポジ子ちゃんの面倒見てあげてるんですね!偉いっ!
新たな一面を知って、くりすさんもヲットさんもジョニくんへの愛が強くなったと思われます(^O^)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2016-09-01 13:18:45
ジョニお兄たんだ〜💕
ジョニ男くん、お兄たんになれて嬉しいのかな?
ウチもそうですが、すぐ上の年の近いニャンコが仔猫の面倒見がいいような気がします。
可愛がりすぎて、若干ウザがられてるジョニたんがまた愛おしい…
短い間でも愛情をいっぱい貰えてポジたんは幸せだね。よかったね、ポジたん!
返信する
Unknown (こんた)
2016-09-01 21:12:33
ジョニちゃん、かずきさん譲りの
面倒見のよさなのですね!
ストーカーになってしまって
いるのですか(^-^)
ポジちゃんは、強い女の子の
伝統が。
その家にもらわれるのって
みんな意味深いですね。
少しの間でもトイレ習慣
さすがくりすさんです。
返信する
コメントありがとうございます~ (くりす)
2016-09-05 19:12:23
>ぽて
うちもジョニ男がかずきと一緒なんだねぇと驚きだっよ
面倒見がいいんだなぁって感心したなー
子猫だからかもだけど、それでもここまで小さい子の面倒見てくれるのはびっくりでした(o^ω^o)
うちの男乳母猫は引き継がれたねぇ(笑)


>レオままさん
うんうん
甘えっ子で世話好きってどんだけやねんと笑ってしまいましたよー
もうねぇ
ポジ子が可愛くて可愛くて仕方ないみたいだよ
見てて面白いもの、ジョニ男(o^ω^o)
そんなトイレまでストーカーして様子見てるなんて・・・おかしくてねぇ(笑)
ジョニのこういう見えなかった性格が今回見ることが出来て
ちょっと嬉しかったりしますね(o^ω^o)


>はっぴ~さん
そう、隠れた才能なの!(笑)
ジョニ男すごいねぇって思っちゃった
ジョニにまかせておくかねぇってちょっと楽できましたもん(o^ω^o)
ポジはあまり猫も人も平気で甘えて行くんですが
ジョニたんとは一番に仲良くなってました
うちの猫はそんなに神経質でもないしねぇ、元気になぁれ!って思います~


>まぐろさん
そうですよね
もう嬉しくて嬉しくて、やったーーーってずっとポジと遊んでます(笑)
そいや、譲渡会でもジョニは他の猫に一生懸命話しかけてたっけって思い出しました
猫好きなんでしょうねぇ
良い気性のジョニでほんとよかったなぁって思います!


>だちさん
9月ですね!
早いわ~・・・
ジョニたん、すんごい面倒見いいですねぇ
元々他の猫も好きで譲渡会場でも他の猫に一生懸命話しかける猫だったんですが(笑)
まさかここまで面倒見いいとはびっくり!
ジョニたんえらいねーって思います(o^ω^o)


>hnmk3710さん
多分、年下の新しい猫さんで嬉しくてたまらんのだと思います
やったぁぁぁって感じ?(笑)
見てても可愛いんですよ、そういうジョニたん(o^ω^o)
まぁ可愛がり過ぎるとねぇ・・・「うざい」って思われてしまうのは致し方ないけど(笑)
でもそういう気持ちってポジ子にもちゃんと伝わってると思います~


>こんたさん
かずきとは面識ないけど、かずきみたいに面倒見いい猫でした、ジョニ(o^ω^o)
びっくりでしたよ
まさか、ジョニたんがそうだったんだねぇって。
ポジ子はやっぱり女の子ですよねー
気は強いと思います(笑)
まぁでも他の猫とは上手くやっていける性格ですけどね(o^ω^o)
トイレは・・・どうしても尿道の障害で仕方ないとこもあるんですが
なるべくならおしめもつけなくていい感じにはなってほしいのですが・・・
どうかなぁって感じです
返信する

コメントを投稿