月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

里親募集です!(北海道日高方面)

2012年08月25日 | 猫生活



里親募集中の2ニャンズ、紹介です!


ただいま一番可愛い盛りの子猫2匹の里親募集だそうです。


去年、知り合いの牧場のすぐ隣に捨てられた子猫たちがいました。
子猫たちは寝床と餌を求めて、すぐそばにあるその牧場へやってきました
その子猫たちはみんな警戒心が強く
牧場の人達も捕まえることも出来ない状態でした。
そしてオスかメスかもわからないうちに、発情を迎えてしまい妊娠出産となったそうです。
この春に生まれた子猫たちの里親募集です。
6匹生まれたんですが
母猫は(たぶん)3匹で、母猫もおそらくみんな血縁なので
どの仔がどの母猫から生まれたんだろうか・・・?と思うほどみんな似てます。

今回募集の子猫2匹は
ただいま3ヶ月~3ヵ月半・・・ぐらいの月齢です。
子猫6匹生まれて、4匹もらわれていったのですが
残った白猫2匹の募集です。




まず、こちらは白猫のオス猫で
瞳がとび色で頭の部分に少し黒い毛があります
いま子猫なんであまりはっきりしないけど
たぶん、大きくなっていったら
この頭に黒い柄が一本か2本ほど入るのかな?
チャームポイントです(o^ω^o) 













性格は警戒心が強い猫さんで、わりかし繊細な部分もあるかなと思いました
が、少し慣れるとそろりと寄ってくる猫さんです
人が嫌いというより、慣れない音や声が怖いだけで
そういう部分に少し神経質かもしれないですが
ゆっくり静かに接してくれればすぐに慣れてくれると思います
長く付き合えば付き合うほど
味が出てくる猫さんです。
よろしくお願いします~







そして次は
白猫でも女の子です(o^ω^o) 

ブルーの瞳でオスの白猫と比べたら一回り小さいのですが
すごく人懐こい可愛い白のメス猫さんです













青い瞳がとても綺麗なメスにゃんこでした
オスの白猫さんより人馴れが早くて
スリスリとかなり可愛くすり寄ってくれる猫さんです(´▽`)
甘え上手でスリスリ上手な
おんにゃのこの魅力ふんだんな白猫さんでした!







最初はうちに連れてこようかとも思ったんですが
うちには高齢猫も3匹いますし
17歳のかずきの具合もあまり芳しくないため札幌には連れてきていません。
ですので、今この猫たちは牧場さんにいます。
見たい方はそちらの牧場さんに行っていただくことになります。

北海道の札幌・静内方面で興味ある方で
・ワクチン、その他去勢、避妊を必ずしていただける方
・手術、検査・医療費用は負担していただける方にお願いいたします。
☆ちなみに、兄弟猫は猫エイズは陰性ですが、耳ダニ、回虫などはいると思われます。
(牧場の厩舎2Fで自由に暮らしているので・・・)
・身分証明書の提示をお願いいたします。
・譲渡後しばらくの間猫たちの様子を教えていただくことを条件にさせてもらいます
(里親詐欺などあるので・・・申し訳ないです)

譲渡条件に関しては、そこまで厳しいわけではないです。
保護主さんいわく
「大事にしてくれるのなら、家の中でも外飼いでも常識の範囲の中で自由に暮らさせてくれたらいい
とおっしゃっていました。


ちょっといいかも・・・と思われたら
ブログの左サイドバーの「メッセージを送る」からメッセージお願いいたします!




☆おまけ☆







上の動画は
兄弟猫と親猫と今回募集猫の動画です
今はこんな風に厩舎2階で飛んで跳ねてすごい筋肉いっぱいで
いいにゃんこですよん(o^ω^o) 






・・・・・・・・・・・って書いてたらえらい地震が(|||△|||)!!
マンションでも高いフロアーじゃないんで今回はそこまで揺れなかったかも・・・
以前10Fに住んでたときは
えらい揺れて大変でした・・・・・・・・・・・・・(´;ω;`) 
ちなみに、さすがに今回の地震は
かずきとクロちゃん以外は気がついたみたいで
不安そうに起き上がってましたにょ・・・(ΦωΦ;;





        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」








゜★。、::。.::・'゜ お知らせです♪ ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。


「30匹の猫@北国」
こちらのほう、残り5匹となりました!!
そのうち1匹はトライアル中、1匹は絶賛募集中、残り3匹はただいま医療ケア中ということで募集はストップ中だそうです
よかったですね。
そんなんで・・・詳しいことは上のリンク先か、もしくは「ツキネコカフェ」さんまでどうぞ!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2012-08-26 17:29:18
捨てられちゃうニャンズってそれでも、人間にこんなになれてるんですね里親詐欺っていう事件も誰かのブログでみました・・・もう、言葉がないです
みなニャンがステキな家族にめぐり合えますように
地震昨日の夜ですか?さっき、ヤフーでみてみました。震度5弱ってめちゃめちゃでかいじゃないですか東日本大震災の時、うちのあたりが、この震度で長く揺れてましたみなニャン、大丈夫ですか?今日は、日曜日でくりすさん旦那さんおうちにいれたのかな?気をつけようがないけど、気をつけててくださいね
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2012-08-26 19:37:06
この子猫たちの母猫たち、最初は全く人馴れしない猫たちだったんです
でも、時間がたって母猫が人に慣れて触らせてくれるようになったときには
すでにこの子猫たちがお腹にいて・・・(汗)出産となったそうです
牧場だし。。。ま、いっかーって捨ててく人やはり後を絶たないそうですよ
他の牧場さんでは7キロ以上ある成猫を段ボールにキャットフード一袋と一緒に入れて
牧場の入り口に置きざりにして行った人もいるそうで。
なんなんだろうねー?ってみんな言ってました

地震、思った以上にミシミシ揺れました^^;
うちの住んでるとこは震度4だったそうですが・・・久しぶりにガスの元栓締めたか確認したなぁ。
猫たちは地震が収まってしばらくしたら落ち着いたみたいで、みんなまた寝てました~
いやいや、北海道も地震あるんだなーと思い知らされた夜でした(汗)
返信する
Unknown (shippo )
2012-08-27 01:29:06
ちはやさん、もしかして・・いや、そんなことは・・・
ないはず・・
ペンギンさんって食べられませんよー

返信する
Unknown (レオまま)
2012-08-27 09:45:37
わぁ、真っ白ちゃんですね かわいいなぁ
本当に心ない人が後を絶たないけど
どうか、優しい家族と巡り会えるように祈ってます。
そっか、避妊が間に合わなかったんだね
まだまだ仔猫って思ってても、成長が早いからね
うちもあんちゃんを避妊に連れて行ったら、妊娠中と言われてショックだったことがあった(涙)
つい先日も、広島の里親詐欺が発覚してたよね
条件を厳しくして防ぐしかないのが悲しい

震度5の地震、夜中だしびっくりしたね
九州でもあったみたいだし、なんかもう
日本全国が危険地帯だわ
気をつけようがないけど、気持だけでも構えてないとね
返信する
Unknown (こんた)
2012-08-27 10:45:35
この前の牧場の猫ちゃんですね。
どうして捨てるかな。
とても可愛い子猫ちゃん。
いいおうちにもらわれるといいな。
地震大丈夫でしたか?
札幌では珍しいですね。
返信する
>shippoさん (くりす)
2012-08-27 21:46:46
あはははは~
ペンギンさん、美味しそうに見えたのかな(笑)
「獲物にゃ・・・!!」
とかちはやさん思ってたのかなーww
この番組、最初から最後までずっと見てたんですよー
狼とか、シャチとかアザラシとか色々出てたんだけど
ペンギンのこういう動きが気になってシャーない様子でしたよん♪
返信する
>レオままさん (くりす)
2012-08-27 22:02:25
白くて綺麗な猫ですよね~
この親兄弟、みんな美形です^^
この牧場に限らず、結構「牧場なら・・・」と置いていく人いるみたいです(ー'`ー;)
牧場の人達はやはり動物好きだしねぇ
「困るんだけど・・・」と言いつつも面倒見てくれるんだけど
だからって捨てるってどーなのさ?車でわざわざ捨てに来る人達!?と思うわけですね。
で、もらっていただくのであまり色々条件云々など書きたくないんですが・・・
ほんとにいろーーーーんな人がいらっしゃるので、どっかでボーダーラインひかないと、ってことで条件つけてます。

地震は久しぶりにびっくりでしたよー(^^;
ミシミシと揺れ始めたんで、慌ててガスの元栓閉めたか確認しました
今世界中で地震起きたり、異常気象だったりテロ起きたりなんだりかんだりで
落ち着かないよねぇ・・・
返信する
>こんたさん (くりす)
2012-08-27 22:10:52
そうです、先日のにゃんこさんです。
6匹生まれて4匹もらわれて・・・残った2匹なんですが
知り合いの人もすごく迷ってたほど
白猫さんもかわいいんですよー
ただ、遠いんで頻繁に行って写真撮ったり
見たい!とおっしゃってもらってもすぐにうちに来てもらうわけにはいかないところがねぇ・・・
なかなか難しいところなんですが・・・
いいご縁があればと思います
札幌ではここ最近こんなに揺れてなかったんでびっくりでした
マンション、高いフロアーじゃなくてよかった(汗)・・・とほんとに思っちゃった
返信する

コメントを投稿