月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

お行儀いいね(o^ω^o) 

2013年08月16日 | ちはや


今日のお昼間のちはやさん。


何時ぐらいだろう
2時・・・3時?ぐらいに寝室に吹き込む風で涼をとってたみたいで・・・・・・



気付かれないように
のれんの隙間から
ちはやさんをそろ~りと一枚(o^ω^o) 









気持ち良さそうにお手手伸ばしてるなぁと
近寄ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






あっ♪くりすだ(ΦωΦ)





こんな風に伸ばしてた前脚を引っ込めて
ぴっ!と寝ながらも姿勢を正して迎えてくれた(笑)

ちーたーん(笑)
いいよぅ
さっきのままのびーーーんとしてていいんだよ?
そんなかしこまらなくてもいいのに(笑)





大丈夫だにょ♪
これ、僕の普通だもんにゃ(ΦωΦ)




ふふふ
なんか可愛いなぁって思って撫でて思い出した。
そいやー
かずきもそうだったんだよ、って。
私が見てない場所でにゅーーーって伸びてるんだけど
私の気配に気が付くと
「あっ、くりす♪」
ってぴっと姿勢を正してたっけなー・・・
ちーたんはかずきに色々教えてもらったんだね(o^ω^o) 
ちーたんは
生まれて2ヶ月ぐらいからかずきと一緒だったからなぁ・・・
17年間、かずきと離れたことないから色々似てる部分もあるんだろうなーと思ったり。



☆ おまけ ☆


昨日
鶏肉のチャーシュー作りましたよ(o^ω^o) 







前にスーパーで惣菜のを買って帰ったんだけど
美味しいんだけど
なんか後味が微妙で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだろうなぁ?
2回買って食べて
2回とも後味の変な甘さ?が気になったんです。
だったら自分で作ろうかと思って。

自分で作ったら
案外美味しくて
ザラメ余ってるの入れたら若干甘かったんだけど
でも北海道生まれの主人は甘いのダイジョビだったんで
ご飯と合うねーと言ってました(笑)

また作ろうっと。
弁当のおかずにもいいよー(o^ω^o) 






        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫あんちゃん)
2013-08-16 23:35:03
P-chanもネッパリも絶対に姿勢を正そうとはしないよ。
あっ!犬のチーコも、ついでにおくさんもダラ~としたままだよ。
一人キチンとしてるのは、誰~だ!

チャーシューもハムもベーコンも後味が悪いのは化学調味料のせいだと思うよ。だから買ったのはたべないよ。
たまに自分でベーコンを作るけどそれは素直に美味しいよ。
又作って見せてね。
返信する
Unknown (まぐろ)
2013-08-17 14:26:26
「ちーたんはかずきに色々教えてもらったんだね」
こう思う事って、私もありますよ。
三男 はちべえ は 家に来た時に超性格が悪くて、抱けば噛む、触れば爪を出す子でした。
でも・・お兄ちゃん達に 愛を教えられ、私への対応も教えられたのでしょう。しつこい私の愛も受け入れてくれました。
今では 何をしても大丈夫な子なので、現在のケアができていますが、来た当時の悪性格のままだったら、強制に何も入れらなかったですよ。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2013-08-17 16:03:05
ちはやさんは、普段お手手びよ~んって伸びてる事って少ないんですか?うちのと大違いお行儀いいですね
かずきくんから、色々な事学んだんですね撫でられる幸せってありますよね。。。

鶏肉のチャーシューキレイで美味しそう北海道の人は、料理の味は甘めなんですか?初めて聞いたかも・・・私も北海道に住みた~い
返信する
Unknown (こんた)
2013-08-18 10:47:29
ちはやさん、優雅な姿です。
お行儀いいのですね。
うちの猫はどちらもだめです。
かずきさんから教わったのですか。
教わったことは忘れないのですね。
チャーシューおいしそう。
お惣菜って、味がしつこかったり
しますよね。
返信する
>黒猫あんちゃんさん (くりす)
2013-08-18 14:38:05
一人きちんとしてるのは・・あんちゃんさんですね!(笑)
うちはねぇ
一番ダレっとしてるのがでるたなんですよ。
カメラ向けたら
カメラにあにゃーーーんって甘えてくるんです・・・^^;

あまりハムもベーコンもチャーシューも買わないし食べないんですが・・・
たまたま鶏肉のチャーシューってのが気になって買ったんですが・・・なんか後味が微妙でした
私が変なのかと思っても一回買ったけど、同じ後味だったんで今は買ってないです
自分で作ったほうが後味は美味しい(笑)
ベーコンも自分で作れるんですか??
うーん、あんちゃんさんすごい。
ベーコン・・・普通のマンションとかでも作れるのかなぁ?調べてみよう
返信する
>まぐろさん (くりす)
2013-08-18 15:07:06
そっか、いまのはちべえくんは
お兄ちゃんたちの教育がきちんとできていたからなんですね
はちべえくん・・・そんなにやんちゃだったんですね(笑)
見えないです
血のつながりはなくても
ちゃんと教えてもらったり
そういうのって伝わってるんだなぁと思うと嬉しいですよね(o^ω^o) 
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2013-08-18 15:16:49
たぶん、私の見てないとこではびよーーんとしてると思うんですが
私の姿に気が付くと
ピッといい姿勢になるというか。。。伸ばしてる手とか引っ込めちゃうんです(笑)
かずきもそうだったなぁって思い出して。
かずきがいなくなって感じるんですが、似てます、ちーたんとかずき。
きっとかずきから色々教えてもらったんだろうなぁって思うんですよね^^
そう、北海道って基本的にどの料理も甘いかな?と来た当初感じました
びっくりしたのは甘い赤飯(甘納豆ごはん)とか甘い茶碗蒸し。
この2つはいまだに食べれないです^^;
道民みんなが甘いもの好きってわけではないのですが・・・道産のスイーツも甘味が強いなと感じます
はっぴ~さん、甘い目の味付け好きだったら北海道の味好きかもですね^^
返信する
>こんたさん (くりす)
2013-08-18 15:23:21
ちーたんはあまりひっくり返ったりとか
そういう寝方しないんです
してるのかもですが、私の気配を察したらさっと起きちゃう(笑)
いつもこんな感じですね(笑)
かずきもこんな感じだったんでやっぱり2匹似てるなぁって思うこと、今更良くあります
あまりお惣菜買って帰らないんですが・・・
(味が好きじゃない)
鶏肉チャーシューも自分で作ったほうがいいかなーって思いました
簡単ですよ。別に蛸糸で縛らなくてもいいんで、鍋で煮る。それだけです(笑)
しかも鶏胸肉って安いし(o^ω^o) 
酒のつまみにもいいし、お弁当にも使えるしと私はお気に入りですー
返信する

コメントを投稿