月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ボンバーは美味しかった

2012年10月27日 | 猫生活


あ、日付が変わってしまったけど
土曜日は天気が良かったので
久しぶりに出かけてみたよー



出かける前のこなつたん。
とても気持ち良さそうにウトウトと日向ぼっこしてた









・・・・・・・・・・・(笑)
すんごい気持ち良さそうなんで起こさないように
そろ~っと窓閉めて出かけました。














こんないいお天気のなか
ししゃものお寿司を食べに行ってきた。
去年もたしか10月29日の記事に書いてるけど
今年も行ってきたよ




《ししゃも寿司  富川町(現日高町)「西陣」》





んまかったです。

ししゃもは鵡川が有名なんだけど
富川でも捕れるそうだ
旦那が幼少期過ごした富川で今年もししゃも寿司。
ここのお寿司は少し酢飯が暖かいのだけど
そのあったかいのが生のししゃもとあってて美味しいです。





帰りは鮭の博物館だっけ?がある千歳に久しぶりに寄った。



《久しぶりの千歳川》



《久しぶりの水車》




《久しぶりにみた上流に向かって泳ぐ鮭の姿》




懐かしいなーと色々みてたら
目を引く食べ物が。


その名は「ボンバー」


ボンバー?と近寄ってみたらこんなんだった




《成人男性の握りこぶしぐらいの大きさの結構大きめな肉の塊w》







「ギャートルズ」のマンモスの肉ってあったけど
あれに近い感じで作ってあるものだった(笑)


つい買って
旦那が食べてたのを一口もらったけど
すごく噛みごたえあって
(あ、硬い肉ではなく噛み応えがあるの)
結構ボリュームあるなーと言う感想。
あぁ、あのマンモスの肉っぽい感じだったらこんなんかもねーと思った。

これ、もう少し小さくして3~4本ぐらいでビールとかとセット売りしたらいいのにねーと思っちゃった。
夏のビアガーデンとかで売れそうだ・・・って思ったよー




そんな感じで一日食べてすごした感じでした(笑)




明日はまた雨が降るそうで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はー
なかなかいいお天気が続くってないもんだなと思う最近だ。







        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ってみた、着けてみた | トップ | かずきちじーさん、ワクチン... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イノッチ)
2012-10-28 11:45:43
おおーししゃもが寿司?
こんなものがあるんですねえ
びっくり。
ギャートルズなんてなつかしい。ああ
マンモスの肉でしょ(笑)
確かに形状が似てる。
子供ながらにギャートルズの肉はなんて
うまそうなんだろーとTV見てました
Unknown (Unknown)
2012-10-28 13:49:58
こなつちゃん、とろけそう気持ちいいんでしょうね
北海道・・・やっぱり自然がいっぱいですねししゃもの記事・・・あれからもう一年たったんですね
鮭が上流に上ってくのが生で見れるなんてさすが・・・
えぇ~っとそれで・・・ギャートルズのお肉・・・なんのお肉だったんでしょうか?
↓クリスサンノヲットさんが、(いつもクリスノヲットってくりすさんを呼び捨てにしてましたすみません)
クロちゃんが故浦辺粂子さんに・・・っていうので、どんな方だった?って調べました・・・う~んと・・・ちょっと感性がわからなかった
猫つながり (なりひら)
2012-10-28 19:24:53
もうだいぶ初冬ぽいかな?猫ってホントに可愛いですね。最近、ブログ友達から「猫の動画」を教えていただきました。ちょっと切ないお話ですが、マイ・ブログに掲載しました。もうご存じかもしれませんが、猫つながりの方にお教えします。
>イノッチさん (くりす)
2012-10-28 19:46:42
今時期だけなんですけど、生のししゃものお寿司があるんです
あっさりしてて美味しいです
きっとこっちの人は大してありがたがってないと思うんですが(笑)
私は道民ではないので、こういう旬のモノは食べておかないときっと後悔しそうで・・毎年食べに行ってます
ギャートルズの肉は両手で持てるような骨ですが、これは片側だけですね(笑)
懐かしいのと美味しそうなのでつい買っちゃったです(笑)
>はっぴ~さん (くりす)
2012-10-28 20:00:54
ほんとに暖かい土曜日でこなつがいないなぁ?と思ってたら
こんな特等席で一人で寝てましたよ(笑)
起きないんだもん~
よく寝てましたねぇ(o^ω^o) 
鮭は札幌市内の河にも登ってきます~(笑)
市内を流れるでっかい河に鮭が登ってくるんですよね
でも今回は帰り道だったんで久しぶりに前にいた街に寄ってみたんです。
ギャートルズのお肉は、たぶん加工肉(ハムとかベーコンみたいな・・・)の分厚いのを骨にグルグルに巻いて
たれをつけて焼いてました~
写真で見るよりすんごくインパクトありました(笑)
それから「クリスノヲットさん」でいいですよ~^^;
全然大丈夫です!!
浦辺粂子さんに旦那は似てると言いきってましたがねぇ・・・
私にはクロちゃんの方が可愛いやん!と思います!
この感性は理解出来なくても全然大丈夫ですよーー
>なりひらさん (くりす)
2012-10-28 20:09:03
そうですね~
今年は一気に寒くなってきて紅葉も例年よりも一気に茶色くなって散ってる感じです
気温も下がって来てますしねぇ^^;
猫の動画、教えていただいてありがとうございます!
先ほどちらりとみたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや、もうなんかちらっと見ただけで涙がどわぁっ!と出て来てしまって
最後まできちんと見れないぐらい泣いてしまいました・・・・(´;ω;`) 
なので、ちょっと後で改めて見せてもらいたいと思います
動画、教えていただいてありがとうございます
初めて知りました。 (ドドメ)
2012-10-28 21:45:05
こんばんは
ししゃものお寿司・・・初めて知りました。
多分関東には無いんだと思います。
食べるためには北海道に行かなきゃ!なのかも。
お寿司とか生魚に目のない私的にはすぐにでも行きたい
感じです。
美味しそう❤

最後のギャートルズのお肉。
コレはコレで惹かれますね。
夏に河原でビールとお肉・・考えただけで素敵。
そう思うと、早く夏になって欲しいような(終わった
ばかりなのに)気がします。
>ドドメさん (くりす)
2012-10-28 23:05:36
ししゃものお寿司はこの時期だけ日高町の鵡川、富川という地域で出してくれるそうです
生のししゃもは骨がすごく多くて、それを一本一本抜き取っているそうで
すごく手間のかかっているお寿司なんです。
だから作ってる人達はほんとに大変なのだと思います
味はさっぱりした味でいくつでも食べれそうですよ^^
もし10月~11月上旬、こちらに来られることあったらししゃも寿司食べてください~
ギャートルズの肉はほんとにビールと合うと思う!と思いました
私ビール飲めないんだけど、飲めたら絶対食べたい一品だと思いましたよ(笑)
ハイボールとかそういうのでもいいけどやっぱりビールだと思うなぁ
ちなみに野菜もすんごいでっかい白菜とかが200円とかで売ってて(周囲80センチ以上ありそうなの)
つい買っちゃった・・・・(笑)
北海道はもう冬近いけどいいとこですよん(o^ω^o) 
Unknown (こんた)
2012-10-29 04:34:22
ししゃものお寿司、美味しそう~!
旦那様が子供のころ過ごした
場所なのですね~。
もう紅葉がはじまって、水が綺麗です。
ボンバー!すごい。
お腹」いっぱいになりそうです。
Unknown (yoiko)
2012-10-29 16:59:52
ボンバー・・・
気になります。。。
肉好きにゃたまらないです(〃∇,〃)
えっ。 千歳!? うちから近いわっ。
探しに行ってきます! 道の駅の売店とかかな?

昨日の日曜日、むかわにししゃも食べに行ってきましたw
いっつも炭火でその場で食べちゃって。。。
まだお寿司にありつけたことがなかったです~~~
次こそはっ!

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事