月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

今朝のでるたん(ΦωΦ)

2014年05月27日 | でるた


朝ごはんも終わって
さて行こうかなぁとカーテンのほう見たら
でるたんが
ちんまりと爪とぎの上に座ってた

「そこ好きなんだねぇ(笑)」


と近寄って写真撮ってみた





あ・・・くりす。また写真にょ?




うんー(,,・ω・,,)
かわいいからさ、撮らせてね♪

かわいいねー
かわいいねーでるたん(o^ω^o)
・・・ってか、ちょっとまって!!くしゃみでる・・・!!!

くしゃん!!!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんね(汗)


いや、ごめんねでるたん
くしゃみ出ちゃったよー
今鼻噛むからさぁ まってね!






ドキドキドキドキ・・・・・・くりす・・・くしゃみ、びっくりにょ(汗)




いや、ごめんねぇ(´;ω;`)
鼻水止まんないなぁ・・・・・・・・・・・・
まってね、今もいっかい鼻噛むね!

ちーーーーん!ぶぶっ!!



・・・すっきりするはずなのにいまいち詰まってる・・・?
んーやだなぁ…と思ってたら
でるたんがじぃぃぃぃぃっと私の顔見てた




・・・・・・・・・・くりす・・・にゃんかね、お鼻から赤いの出てるにょ?


でるたんの視線とともに
なんとなく鼻に違和感を感じて鼻の辺りを触ったら
見事に鼻血が出てました(汗)


・・・あー鼻血だ
鼻血。
化粧したのに鼻血出たらしょうがないなぁ…とがっかりな朝だったよ(´;ω;`)

シラカバの次は
カモガヤとかのイネ科の植物アレルギーの季節。
まだ先かなぁと思っていたら
なんとまぁ、こんなにイネ科の植物が生えてました(苦笑)





いややなぁ・・・・・・・・・・・・
マスクはまだまだ必需品だね





        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (ドドメ)
2014-05-27 23:42:00
こんばんは
でるたん、すごく心配そうな顔ですね。
くりすさん、大丈夫ですか?
北海道はアレルギーの季節も少し遅いんだね。
私はスギとヒノキが終わってどうにか落ち着いてきました。

花粉・・・じっと我慢するしかないんだよね。
マスクで自衛して、身体を大事にしてくださいね。
お大事に!

返信する
Unknown (いちご)
2014-05-28 10:27:42
うちの王子もおととい朝から鼻血で大騒ぎでした。
その後、学校に行く途中と、授業中にも出たらしいです。
これも、アレルギーの影響なのかな?
ちなみに王子はかなりのアレルギー持ちです。
返信する
Unknown (まぐろ)
2014-05-28 11:48:15
鼻をかみすぎると 鼻血でちゃうことあるようですね。
たくさんのアレルゲンのある方には、
自然豊かな北海道なのに、辛いですね。
体だけは頑丈な私は そういったアレルギーがないので、マスクは小学校以来していないんです・・。
だから そういった辛さの経験がないんです。
返信する
Unknown (レオまま)
2014-05-28 20:54:47
花粉症じゃない私はその辛さの経験がないんですが
鼻水だけじゃなくて、鼻血まででるなんて知りませんでした
なんだかでるたんも心配そうなお顔だよ
せっかくのいい季節なのに、残念ですね
どうぞお大事に~
返信する
Unknown (黒猫あんちゃん)
2014-05-28 22:23:17
あんちゃんは、何のアレルギーも無いけどいやだね。
イネ科の植物は多いし、期間も長いね。鼻血はごめんだね。
返信する
Unknown (こんた)
2014-05-29 03:08:55
でるたんの綺麗なお目目に
くりすさんが映っているのかな?
猫ちゃんは音に敏感だから
びっくりですね。
まだまだ花粉症続くのですね。
つらいのだろうな。
お大事にしてくださいませ。
花粉症の薬ですこしはよくなるそうですよ。
返信する
可愛い (なりひら)
2014-05-29 22:41:37
くりすちゃん、可愛い表情ですね。何を思っているのか?気になります。家族には想像がつきますか?
返信する
>ドドメさん (くりす)
2014-05-30 22:23:25
そうなんですよ
シラカバはスギよりも遅いんです。
シラカバがやっと終わりかけなんですが・・・
この日は朝から鼻詰まってたんですよね
鼻噛んだからいとも簡単に鼻血でびっくりでしたが^^;
せっかく晴れた良い時期なのに
こうも花粉がひどいと。。。。。いやになってきます
早く花粉の時期終わればいいのにと思います
返信する
>いちごさん (くりす)
2014-05-30 22:31:11
王子もアレルギーあるんですね
アレルギーあると、鼻の粘膜が弱って
少しの衝撃(鼻をかむなど)でも鼻血出ます
私も少し鼻噛んだだけで
鼻水みたいに出てくるんですよ・・・^^;;
あまりにひどいと塗り薬もらうんですが、だいたいアレルギーの薬を飲んでいると鼻血も出にくくなります。
きちんとアレルギーの治療をすれば、王子の鼻血も治まるんじゃないかと思いますよ~
返信する
>まぐろさん (くりす)
2014-05-30 22:44:02
昔はアレルギーなかったんですがね^^;;
北海道へ来てシラカバ花粉が発症してびっくりしてます
スギ花粉がなかったんで…いやいや辛いです
どうしても鼻が詰まると鼻噛んでしまって・・・鼻血出ちゃいます
この日はたぶんかなり鼻が良くなかったんでしょうね
噛んですぐだら~っと出てきたんで(苦笑)
化粧して鼻血だとほんとにがっかりしてしまうというか…ああ・・・って思っちゃうのです^^;
返信する

コメントを投稿