月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

やっぱりダンボール♪

2006年12月28日 | 猫生活
。・:*:・゜★、。・:*:・゜☆ 今日の猫様 。・:*:・゜★、。・:*:・゜☆。・:*:・゜★


年末ですね!
ダンボールとかまとめて後で潰して片付けようと思っていた私。
「さて、ダンボールを・・・」
と見たら

「もう~~~かずきってば!

と、ダンボールを陣取ってるかずきに
頭の中ハートマークでいっぱいな私でした(笑)

     ↑

はい・・・あほな私です・・・・・

でも、可愛かったんだもん。





箱の中って
かなりの確立で、猫に大人気なスポットの一つだと思う。

かずきも例にもれず
しっかり素早く箱の中にスタンバイ。

(ちはやが入ろうとした所を、無理矢理かずきが横取り状態・・^^;)



     

     「いい香り・・・・」(何が?どこが??)
     まぁ、人間的な疑問は置いておいて
     かずきは、しっかり箱の取っ手部分まで
     匂いを嗅いで、ご満悦(笑)
 
  

         

         〆は、結構怖めなかずきの欠伸顔(笑)
 
         欠伸顔って、普段見てると可愛いんだけど
         写真に撮ると、意外と怖い顔だったりするんだねぇ(^^;


         まぁ、それなりにダンボールを満喫してくれたみたいで良かった(笑)
         そのあと、かずきを出してダンボール折りたたんじゃったけどねー
         まだまだダンボールはあるから、安心してね!かずき!



 

    

      ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ



         



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (memeko)
2006-12-29 01:17:23
これも年末の風物詩♪かな
気づいたら箱の中でちんまりして、「なにか?」って表情してるネコ… サイコーですよね
私もハートマーク多用しちゃいますもん(笑)
無防備なアクビ顔もよいですね~ 確かにやや怖ですけど

クリスマスのプレゼント、めっちゃステキですね~
でももう壊れちゃったの…?もっと見たかったですぅ…
返信する
あくび顔 (Magic_Cats)
2006-12-29 15:19:04
そちらはホライトクリスマスだったんですね♪

うちでも出そうと思っていたダンボール、資源ごみの日に出しそびれちゃった・・・東京はここ数日、バカみたいな陽気が続いています。 一昨日なんて20℃越えていたんだよ。
ポカポカ陽気なら大掃除も楽に出来ただろうに・・・ダラダラ過ごしてしまったので、結局、たいしてキレイにしないまま年を越してしまいそうな予感です。 

アクビ顔は惹かれるよね~
 般若のような顔のアクビ写真、私のお気に入りの一枚だったりします。 
 ネコのアクビってうつりませんか? 
返信する
Unknown (アルミー)
2006-12-29 18:08:06
くりすさん、えらいな~!ちゃんと年末のお片づけしているのですね。
猫は本当にダンボール好きですよね♪荷物が届いて中身出して見ている間に、もうちゃんと箱の中に入ってたりします(^^;; 私もしばらくはそっとしておいてあげますよ(*^.^*)
それにしても箱の下の「特急パスタ」の本がとても気になります
返信する
>memekoさん (くりす)
2006-12-29 23:27:54
ダンボール出してる先から、いそいそと箱の中に入りこんで
まったりしてたかずきでした(笑)
ほんとにmemekoさんのおっしゃる通り「や~んかわいい~~」と、
掃除の手止めてまで、ハートマークになるわけです(笑)
ダンボールの中だと、ちょい怖な欠伸顔も可愛いですよね(笑)
>クリスマス
本当に残念でした。。。。(^^;
チョーカー姿は、短い間の貴重な画像です。
返信する
>Magic_Catsさん (くりす)
2006-12-29 23:36:59
猫の欠伸顔見てたら、
こっちまでリラックス(?)しちゃって一緒に寝たくなりますよね(笑)
かずきって普段はすました顔なんですが、欠伸顔は結構怖かったりします(笑)
まぁ、それもまた可愛いのですがね♪
東京のほうも暖かかったんですね!
20度って暖かいっていうより。。暑い感じすらします(^^;
東京が20度の日、北海道は雨が降って大変でした。
この時期雨なんか降らないから、雪がシャーベット状になってしまい大変だったんです。
やっぱり異常ですよね。
返信する
>あるみー (くりす)
2006-12-29 23:45:59
「年末の~・・」と書くとカッコいいのですが・・・実はふつーにそーじでした(笑)
ダンボールはやっぱり猫さん大好きポイントですよね。
頭しか入らなさそうなダンボールですら、無理矢理体を入れようとしたり
ほんまにダンボール好きやねんなーと感心します。
>特急パスタ
あはははは
めっちゃするどいですね(笑)あるみー
オレンジページです、これ(笑)
このあと、いるとこだけ切り取ってファイルしようと片付けてた時だったんで・・・
写真に入ってました(笑)
料理とか片付けとか苦手なんで。。。こういう本参考にしないと出来ない私なんです(^^;
返信する
ダンボール (のら猫@大倉山)
2006-12-30 03:49:34
120%、猫ってダンボールinしますよね。。
で、愛くるしい顔で見てくるから、許しちゃうのですよねー。
片付けっていうと、引き出しにはin、クローゼットにはin。
本当に気づかない内にinなので、そのまま閉じ込めることもしばしばです(・・;)
猫を飼ったばかりのときに、アクビ顔って怖いって思ってましたが、最近はそれさえもかわいいと思う毎日です。
かずきくん かわいいなー。
返信する
>のら猫@大倉山さん (くりす)
2006-12-30 20:03:09
猫さん、ほんとうに狭くて暗いとこ好きですよね~
うちもクローゼットとかタンスの中とか、
何度か閉じ込めてしまったりしちゃいます・・・
ちはやはすぐに「にゃーーー!!」って叫んでくれるのでわかるのですが
かずきは鳴きません(^^;・・・・・・・
30分ぐらいそのままだったりするので、私も片付けとか夢中だと気が付かないんですよね(汗)
(鳴いてくれよ~~~と本気で思ってしまいます)
猫の欠伸顔は、綺麗な顔の猫でも唯一崩れる瞬間ですよね(笑)
「あが!」っと崩れる欠伸顔も可愛いですよねぇ
返信する

コメントを投稿