月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

かぜっぴき

2009年05月21日 | 猫生活
《ぐだっとしてるこなつたん》


            うー・・にゅーーーーぅ♪




《寝てるけど、白い牙がらぶりー♪》

 えへ♪
        



・・・・・・・・・・・・・・・寝てるはずなんだけど、薄目・・・白目開けてるし(^^;
まぁ、これすらも可愛いと思える親馬鹿っぷりってどーなんだろうね(笑)





★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。





えーと、昨日ぐらいから風邪引きになってしまったです。ハイ

元々、私はあまり風邪もひかないし、熱もほとんど出ない。
だから、熱に耐性がないみたいなのでたまに出るとだるくて嫌なのだ。
あと関係あるかどうかわからないけど
高校生のころから体温が普段35度ちょっと(前半)しかないので
36度5分ぐらいでもくらくらしてくるのに
37度となったら、普通には微熱でも私には結構しんどい(^^;・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ数日、くしゃみがすごくて朝起きたら喉痛い・・・・・というのを繰り返していたのだけど
今朝はだるくて、薬飲んでも37度から熱が下がらなくて
夜になってもそのまま。
たぶん、くしゃみの原因は季節的にカモガヤアレルギーかなー?と(^^;
寝てる間に喉に痰が落ちて、喉痛くなってそこから発熱っぽい感じだ。

でもって。
具合悪くても、猫は容赦なく餌の催促には来るわけで(苦笑)
今朝も具合悪いーと思っていても
4匹が
「にゃーー」(ごはんーー!)
「にゃああ!!!」(早く起きてーーー)
「にゃーにゃーにゃー」(腹減ったー)
「うなーうなーー(ザリザリザリ!!!)」(起きないとザリザリの刑!)
と、私のそばで鳴くわけだ。
鳴くだけじゃなくて、どっしりと男猫が3匹・・・・合計15キロ以上が乗ってくる(T T)



そんなわけで、寝ます。

コメントのお返事とかブログの訪問は、明日にしますm(_ _)m


申し訳ありません。




         応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

    にほんブログ村 猫ブログへ  

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々修行なり? | トップ | 遊ぼう 食べよう♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hinatsuko)
2009-05-21 21:50:51
あらあら(´;ェ;`)お大事にどうぞ!
うちは2匹でも四時半に叩き起こされますが、4匹だとものすごそうですね( ̄~ ̄;)
具合悪い時は、お母さんを寝かせてあげて・・(T人T)

Unknown (こんた)
2009-05-21 23:43:23
あらら。このところ気温の変化が
激しいので、私も気をつけては
います。東京にも新型が来てますし。
4にゃん催促は大変そうですね~。
猫ちゃんのためにも?お身体お大事に
してくださいませ。
Unknown (きらら)
2009-05-22 07:05:53
喉が腫れて病院に行ってきたよ(*_*)

ここからインフルを貰わないように気をつけねば・・・
お大事に(^^)
ゆっくり寝てね (はなちゃん)
2009-05-22 09:19:54
具合悪い時は、お母さんを寝かせてあげて・・(T人T)
気持ちよくわかります

ゆっくり休むのが何よりの薬です
どうか、おだいじに。
ありがとうございます~ (くりす)
2009-05-22 19:57:20
コメントありがとうございます(^^)

やーっと熱も引いてきました~
昨日は書きながら吐き気までしてましたが、今日はお腹すいてます(笑)





>hinatsukoさん
ありがとうございます~
2匹だったころは、結構無視して眠ったり出来たのですが(笑)
今はさすがに4匹で鳴かれると難しいですね~(^^;
しんどいときはちょっときついですね。




>こんたさん
ありがとうございます~
こちらも暖かくなってきたのですが、気温差とアレルギーの影響が大きかったです。
高熱じゃないからインフルエンザじゃないと思っていましたが
気をつけなきゃですね(^^;




>きらら
ありがとう~
私も喉痛いな、って時に行けばよかったんだけど・・・・・
たまたま痛いのかな?って軽く見てたわ。
インフルエンザ、気をつけなきゃだね~
マスク、アレルギーもあるから買いたいのだけど
どこも売り切れで(札幌なのに^^;)・・・外へ出ると鼻が出てしんどいんだなぁ・・・・・・



>はなちゃん
ありがとう~
すっかり熱も下がって体も楽になりました!

猫にはねー「おなか痛いの」とか「熱あってしんどいの」って言っても関係ないですからねー(^^;
お腹が減れば「にゃーにゃー」っていうのはしょうがないです。
しょうがないのはわかるんだけど・・・・
でも、やっぱり熟睡させてーって思っちゃいました(^^;

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事