月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

怒られちゃったにょ・・・

2012年05月24日 | ちはや



私の隣で
同じ姿勢でたたずんでる ちーたんとこなつ。



《姿勢がシンクロしてますにゃ(ΦωΦ)♪》






案外仲良いのかもなぁ(笑)とか思って観察してたら


真後ろにいたちーたんの気配にやっと気がついたこなつたん。
・・・と思ったら
「しゃーーーーーーーっ!」
とちーたんに怒り出した(汗)




《これは“シャーーー!”のあとの様子・・・・・・・・・》

こなつ:なんでずっと私の後にいるのよ!
ちはや:え・・・???えぇッ・・・・(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)









こなつ:ここはあたしのテリトリーなのよ!
ちはや:・・・(ΦωΦ;;;・・・ごめんにゃさい・・・・・・・・







うわぁぁ^^;
ちーたん・・・・・・・・・・・なっちゃんに怒られちゃったね~・・・








・・・ん。怒られちゃった・・・・・・・・・・・・






やっぱりメス猫のほうが
テリトリーにはうるさいみたいだ
クロちゃんもこなつも・・・自分のテリトリーに入ってきた猫には容赦ないもの。

ちーたんは
こなつのこともめちゃ好き・・・とかではないけど(苦笑)
それなりに好きなのだろうし
こうして一緒にいるのはちーたんにとっては普通なんだけど
今回はちとこなつに近寄りすぎちゃったみたいだね(汗)

女心は難しいねー(ΦωΦ;;;・・・・・・・・









        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」




゜★。、::。.::・'゜ お知らせです♪ ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。


札幌、関東近辺から30匹の猫のレスキューのお願いです。
「30匹の猫@北国」
飼い主さんがガンで急逝されたために保護していた猫たち30匹が取り残されているそうです
飼い主さんが亡くなったため、この保護場所も今度の2月半ばをもって退去となりました。
残された猫たちは、色々な方のお申し出で一時預かりのほうは探すことが出来たそうです!

関東のほうでは、元飼い主さんの姪っ子さんであるたれぞうさんが
東京←→札幌を往復しながら残った猫たちの新しい里親探しをされています。
札幌では「ツキネコカフェ」さんが窓口になっていただけているそうなので
左側のリンクにある「ツキネコカフェ」さんにお問い合わせくださいね。

一匹でも多くの猫たちが新しい家で過ごせますように・・・
mixiの「里親探しコミュニティー」のトピック
《【札幌&東京近県】飼い主急死により、30匹の猫たちの里親さん・一時預かりさんを探しています》からも見れますので
mixi使われてるかたはごらんになってくださいね


絶賛里親募集中!です!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティッシュほりほり~ | トップ | 頑張ったのはこなつたん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ~)
2012-05-25 17:55:19
こなつちゃん・・・すっごいお顔&お耳ホントに怒ってますねぇ私がされても怖いかも
ちはやさんがちょっとかわいそうに見えるこなつちゃん、そんなに怒らないで、ちはやさんと仲良くしようよねぇ。。。
女の子はテリトリーに厳しいんですかね・・・のっぴ~も次の子をもし、連れてきちゃったりしたら、シャーとか言っちゃうのかなぁ。。。まぁ。まだ予定はないからいいんだけど
Unknown (イノッチ)
2012-05-26 10:23:01
ははは、めちゃ怒ってる(笑)
首がみょうに伸びてる・・・・。
Unknown (レオまま)
2012-05-26 20:59:10
こなっちゃんの睨み、めっちゃ迫力ありますね(笑)
シャーって言わなくても、私もごめんなさいって言ってしまうわ~
ちーたんは優しい性格なんだね
怒られても、逆ギレしないで受け止めてるわ

1枚目のシンクロ写真、ちーたんってやっぱり小柄だってわかる写真ですね
私はレオのイメージを重ねてました^^
>はっぴ~さん (くりす)
2012-05-27 16:09:55
すごいでしょー^^;・・・
しばらくは最初の写真のように普通にいるんだけど
ちょっとちーたんがこなつの方へ近づいた瞬間怒ってました(汗)
ちはやさんはあまりめげないんで、しゅんとしつつも
またそばに行っちゃうんですが(笑)
メス猫さんはやっぱり自分のテリトリーには厳しいと思います
でも、相手の猫の性格や相性もあるんでしばらく一緒に過ごせば案外仲良くなってるかもですよ~^^
>イノッチさん (くりす)
2012-05-27 16:11:21
め、めちゃめちゃ怒ってるでしょう(笑)
にゅーんと伸びた首みて
「猫って結構首長いのねぇ」と思っちゃったですよ(笑)
>レオままさん (くりす)
2012-05-27 16:14:41
シャーーって言う顔はなんというかデビルです(笑)
で、睨むからまた更に怖い(笑)
ちーたんは他の猫好きなんで、怒られてもあんまり気にしないみたいですよ
このあとも、一緒にいてました(笑)
我が家のオス猫がおっとりさんなのかなー

レオ君とちーたん、なんとなく柄が似てますものね
んとねーきっとでるたんの骨格でちはやさんの柄だったらレオ君だったかも、と思います
案外ちはやさんは小さいんですよ~
毛がフカフカなんでもっと大きく見えるんだけどね(笑)

コメントを投稿

ちはや」カテゴリの最新記事