月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

秋を感じたとき

2009年08月18日 | 猫生活
「お盆過ぎたら秋だもんね」
と、こっちへきたときみんな言っていたけど

ほんとうに、お盆過ぎたらめっきり秋っぽい気温になってきた(ような気がする)


4ニャンズの寝姿を見ていたら
それを実感した。

先日の日曜日は日差しはきつかったけど、部屋の中を吹く風は涼しかった。



ちはやさん、日中はそれまで綿生地の座布団の上などで寝ていたんだけど
この涼しい風のせいか、いつもの座布団の上で寝るようになった。






zzzzzz・・・



かずきじーさんは、というと
元台所のモノ入れ用のダンボールの中で熟睡中(笑)

ここは色々物入れに・・・と用意したダンボールだったんだけど
かずきに占領されて
今はかずきの隠れ家になっている(笑)
(寝やすいように布も敷いてるし)










そして、こなつは
かずきの寝ている猫ベットが空いてたんでそこに入って休憩中。
珍しいね、なっちゃんがそこなんだ?
いつもはひんやりした場所で寝てるのにね







ここ、お腹が暖かいのよー



吹く風は涼しいけど、おなかは温かいという最高の場所ってこと?(笑)


そして、でるたん。
いつもの部屋を探したんだけどいない。



「まさかー・・・まだ外??」


とベランダを覗いたら





にょほっ♪日光浴♪




・・・・・・・・・・・どこまでもマイペースなでるただった(笑)



本州も秋の風情を感じるとかなんだとかニュースで見かけるけど
どうなんだろう?

今年の夏は
夏っぽい日が少なくて、気が付くと秋だなぁ・・・・

気温差でみなさん体調崩されないように。




        応援ポチッとお願いします~(^-^)
             ↓

    にほんブログ村 猫ブログへ  





秋っぽいかなぁ?
海の風景。





(クリックで大きくなります)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙なきもち | トップ | まったり御一人様 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2009-08-18 22:48:29
秋の気配とともに猫ちゃんも移動するんですね。
うちはどうかな~。
まだ自分の居場所が決まらないみたいです(^-^;
Unknown (ユーミン)
2009-08-18 22:56:58
こちら気持ちいい風が窓から入って来ますよ
 
それぞれの体感に合った所で寛いでて可愛いです・・・が☆
 
でるたんは1人・・お腹の日光浴
この後、お腹匂うといい匂いするのよね
Unknown (きらら)
2009-08-19 02:37:14
ちょっとちょっと~
ベランダで酔っ払いのオヤジが倒れてるよ(笑

画像見て笑いが止まらないんですけど(≧∇≦)
おひさです (はなちゃん)
2009-08-19 13:30:36
朝晩埼玉も涼しくなってきました。

しかし、でるたん。。。。。
いつも癒しをくれてありがとう

そして、海辺の写真もとっても素敵です
波の静かな音が聞こえてきそうです。
ありがとう。。。
>こんたさん (くりす)
2009-08-19 19:15:35
猫の場所移動で季節を感じますね~
いままでフローリングで寝ていたのが猫ベットになったり
みんな暖を求めて移動してます(笑)
こんたさんのところの2ニャンズも、
きっとそれぞれの居場所、見つけると思いますよ(^^)
>ユーミンさん (くりす)
2009-08-19 19:19:49
そちらももう秋の気配なんですね(^^)

でるたんの格好、すごいですよね(笑)
まぁ彼は彼なりに「おなかも冷えるから暖めておこう・・・」みたいに
秋を感じてこの格好なのかな?と思ってますが(笑)
日光浴のあとの猫はきもちいいですよね~(^-^)
>きらら (くりす)
2009-08-19 19:20:51
ははははは

なんかねー
カメラ向けたら、いきなりこんなポーズなの!(笑)
一応でるたなりのサービス??なのかな^^;
実際見たら、もっと笑えるよ(笑)
>はなちゃん (くりす)
2009-08-19 19:24:43
そちらのほうも涼しくなって、過ごしやすくなってきたのですね~

でるたのこの格好、なかなかなもんですよね(^^)
カメラ向けたら、最近はサービスなのか
「あう!」って言いながら色々ポーズ取ってくれます(笑)
北海道もすっかり秋の風になってきました。
秋ですねぇ・・・

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事