月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

一緒にぬくぬく

2010年07月14日 | 猫生活



先日までの暑さが嘘のように消え去り
夜などは窓閉めなきゃ寒くて無理だ!というほど気温が落ち着いた札幌。
(いや、北海道全体が寒い)


ちょっと前まではでるたん、伸び切って眠っていたけど
最近じゃ冬の頃のように
ちはやさんにベッタリだ・・・・・・・・・・・・・・・







【さっきも、ちはやさんお一人様猫座布団に一緒に寝ようとするでるた】






でるたんがいきなりやってきたので
びっくりしたちはやさん。

「ここはボクの場所だにゃあ・・・・・ねー聞いてる?」

と言わんばかりに、でるたんをこれでもか!と舐めまわすちはやさん。







しかし、悲しいかなでるたんはそういうのを意に介さない猫なので
「ちはやじーじに毛づくろいしてもらっちゃった~」
と嬉しくなり、そのままどっかり座り込んでしまった(笑)






【どっかり座り込んだでるたんと諦めたちはやさん】








・・・・ちーたん、諦めの自分への毛づくろい中?

うーん、ごめんねぇ
でるたんってこう見えて甘えっ子だからさぁ・・・・・・・






いいにゃよ。でるたん、ここ好きなだけいたらいいにゃあ。暖かいにょ




・・・・と言わんばかりに
今度はやさしーくでるたの毛づくろいをするちはやさん。


ほえ~・・・・
優しいもんだなぁと思ったのだった。














こんな感じで最後は落ち着いて
肌寒い朝、ちはやさんとでるたんは一緒にぬくぬくだった。






「でるたん、よかったね。ちはやじーじ、優しいねぇ。
 その場所暖かそうやん~ちーちゃんと仲良くしなさいね。」


と、話しかけてみたら・・・・








うん!!




と、言わんばかりにきりりっとした顔で私を見たでるた。



ふふっ 言ってることわかってる~?(笑)








        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

        にほんブログ村 猫ブログへ  









まず、大雨の被害のあった地域にお住まいの方々にお見舞い申し上げます。

もう7月も半ばになろうとしているけど
天気予報は全国的に荒れていて
特に西日本、九州地方は大変なことになっている。
私の実家も西日本なので、大丈夫なのだろうか・・・と心配になるが
連絡がないと言うことは大丈夫なのだろうと思い、特に連絡はしていない。
北海道も気温が下がり
でも湿気があってじめじめしてて、結構しんどい気候だ。
しかも夜が寒い!
一気に冷える感じなので暖房入れたいほど寒い(私は寒がり)
湿気があるなんてなぁ・・・・北海道に住んでる意味がない・・・と時々思う今年の夏。
このまま気温が下がって秋になるのか
また気温が上がって暑くなるのかはわからんけど
とりあえず今年はしんどい気候だわ・・・と思うのだった。


話は変わるけど
昨日「ねこタクシー」のドラマのほう、すべてやっと見終えた。
面白かったー
御子神さんはもちろん可愛い。
ほのぼのなんだけどね、話が面白いのだった。
映画はドラマとはまた話が違うそうなんで、きっと結末も違うのだろうけど・・・・
いやーいいドラマだわ~と久しぶりに感動。
「ぐーぐーは猫である」と「ねこなで」は、いまひとつだったけど
この猫ドラマは面白かったね、と我が家夫婦揃って大絶賛!(・・・・あれ、いいすぎかね(笑))
まぁ猫飼ってる人が見ると色々つっこみどころもあるんだけど
そこはさらりと流しても面白いドラマだ。

そんなわけで。
映画は見損ねてしまったんで、これDVD出たら絶対見なきゃーと思ったのだった。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日のことだけど | トップ | 夏なのに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shippo)
2010-07-15 01:19:09
くりす家の猫たちはみんなやさしいと思う
と、同時にやっぱりその飼い主の雰囲気に
猫は似るのだと思う
うちは、だーーーれにも干渉せず
それぞれが距離をもって、バラバラ・・・
やっぱりなーと妙に納得するのだった

今日はくりすさん調で書いてみました(笑)
Unknown (こんた)
2010-07-15 20:14:30
ちはやさん優しいです。でるたんは、でるたんなのであきらめかな?でも猫ちゃんどおし認めあっていて、ほのぼのします。暴れ梅雨ですね。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。東京は不思議とあまり降りません。少し降っただけで大変なことになりそう。猫タクシー見てみたいです。
>shippoさん (くりす)
2010-07-15 21:29:56
今日のshippoさんのコメント、しっとりしてていいなーとか思っていたんですが
最後読んで「どっひゃー!」でした(笑)
きっとshippoさんが書くから素敵なんだなぁと思いました。
私、かなりとっちらかっているんできっとこんなステキな文章ではない気がします(笑)
うちはきっと私達飼い主に似てる・・・よりも、
育て親のかずきにみんな似てるのかも、と思います。
かずきがこんな感じなんで。
来るもの拒まず、狭くてもしゃーないなぁーって感じ。
だから、きっとかずきがえらいんだと思います!
>こんたさん (くりす)
2010-07-15 21:39:48
きっと、かずきがこんな感じなんで
我が家の猫は、自分より年下の猫にはみんな優しいのだと思います。
(うちの猫は私達が育てた・・・っていうより、かずきが育ててますからね^^)
特にちはやさんはそんな感じかな。
東京、あまり雨降っていないのですね。
北海道も6月がすごく暑かったので、今の気温が寒くて(^^;
湿気もすごいですし・・・・本州の梅雨みたいだなと思うときあります。
ねこタクシー、映画はもう終わりましたがドラマはDVDで出てます。(全部で3巻)
なんかねほのぼのしながらも考えさせられるし、最後は・・・結構涙出ました。
いいドラマです。

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事