月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

洗面器の使い方

2008年03月12日 | 猫生活
我が家の猫の水飲み容器は

        


        
                                  洗面器~♪


これに変えてから、容器が大きいので2匹一緒に水を飲んでもおっけーだし
なんてたってお風呂場でずーっと使っていたものなんで(笑)
(あ、きちんと洗い直して部屋に置いてますから・・・・)
猫も
「あ、水の入ってる容器だ~」
ってわかっているらしく、すぐにこれらの洗面器から水を飲みはじめた(笑)

が、しかし。

先日、洗面台のそばで片付けをしていたら
「にゃあう~」
とかずきが足元で鳴いていた。
お水はさっき変えたばかりだから、たくさんあるけどどうしたんだろ?と思いつつ
「かずきーお水は洗面器いっぱい入ってるからねー」
と言った途端


        
                  「よっこいせっと♪」


えっ!?( ̄□ ̄;)??


        
               テチテチテチ・・・・・・・・・・・
                

        


こんな感じで、洗面台の周りに付いていた水滴を飲みだした。
「・・・・・おいしい?^^;」


        
                んまかった!!!!

よっしゃよっしゃ!
ちゃんと水飲んでるね~かずき~~~と
頭とか顔の辺りをわっしゃわっしゃと撫で回してあげた私。
そうすると、かずきはかなり気持ち良さそうに
「ゴロゴロゴロゴロ・・・・・・・♪」
と喉を鳴らしながら、頭を私にすりつけてきた(笑)

ほめてもらいたいのかな、かずきは。
だから、わざと私の見ているそばまで来て水を飲んでる気がする。
「水美味しかった?よく飲めたねぇ。今度はあの洗面器から飲んでな♪」
と、いっぱいほめてあげると

       こんな感じで♪
       (写真がないので近い感じの写真載せました)
      
              (イメージ画像です)

きゅーーーーーっとした表情で、クネクネしてくれるかずきなのだった・・・(^-^)



        ほかの猫様も見てね!
           ↓
       にほんブログ村 猫ブログへ  

       




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2008-03-12 07:50:36
いあやぁ。。。
癒されたよ(=^・^=)

洗面器でって笑うけど飲みなれたものの方がいいんだろうね。
かずきはやっぱ洗面台にのぼってしまうとこが、かわいいですな♪
返信する
かずきくん (santa)
2008-03-12 13:45:59
水を飲んでいるところを、くりすさんにほめて
もらいたかったんですね♪
ほめられて、ホントに嬉しそうなかずきくん、
とっても可愛いです~!

こんな表情を見ることができたら、幸せな気分になれますよね♪

p.s.
くりすさん、もしかしたら最近わたしのブログの記事に
コメントの書き込みが出来なくなったりしませんでしたか?
わたしが、いたずらの書き込みを禁止する設定の仕方を間違ってしてしまったようで・・・(^^;、
もしご迷惑かけていたようでしたら、ごめんなさい・・・m(__)m。
返信する
え! (ユーミン)
2008-03-12 21:49:06
え~!って感じだけれど、それぞれに、こだわりが有るのね。
かずきくんはこだわりが、一つ増えたんだ。
いい事かも・・・
水は大事らしい。
翔も決まった場所の水しか飲みません。食事のトレイに並べても絶対飲まない。ケージベットに掛けてるトレイでないと飲まないのです。でもそんな処が楽しいですね。
返信する
>きらら (くりす)
2008-03-12 23:25:50
この洗面器は、前の家からの使用してるもので
いつもこの洗面器から水飲んでたんだよね。
じゃー水入れこれに代えたらいいんじゃない?ってことで・・・・(笑)
目論見は大当たりだったんで、よかったよ~
>かずき
最近、特に「ほめてほめてー」って感じが多いかずきなの。
いつも私のそばに来て「頭撫でて、ほめて~」みたいな感じ。
めっちゃ可愛いです(笑)
返信する
>santaさん (くりす)
2008-03-13 00:00:56
親馬鹿と言われても、こういうかずきの「うにゃっ」とした顔、大好きです(^-^)
可愛いんだもんー♪(猫馬鹿炸裂ですね・・・・)
猫は表情が少ないって言われがちですが、嬉しそうな顔、怒ってる顔、驚いた顔、と色々ありますよね。
かずきの嬉しそうなふにゃっとしたこういう表情見ると、なんか安心するんです。
「がんばれー、かずきー」って思っちゃう(笑)
>コメント欄
大丈夫ですよ~
きっと迷惑な書き込みが多かったんで、コメント制限されたんだなぁ・・・と思っていました。
ただ、BBSにブログのコメント書いていいのかな?って思っていたんで・・・・。
(でも、書かせてもらいましたが^^)
でも、コメント欄復活されたのですね~
先程、書かせてもらいました(^-^)
こちらこそ、お気遣いありがとうございます!
返信する
>ユーミンさん (くりす)
2008-03-13 00:08:05
やっぱり「え~」ですよね(笑)
我が家は、水飲み容器は別にあったのですが、なぜだか洗面器が大好きで・・・^^;
だったら、洗面器を水飲みにすりゃあいいんじゃないか?と私の独断でこうなりました(笑)
でも、かずきは私の後を付いてきては私のいるところのそばで水飲むんです。
そして、飲んだら「ウニャア!」と鳴く(笑)
めっちゃ可愛いです・・・・(^^)
翔君は、あのケージの中のトレイが水飲み場のこだわりなんですね(^-^)
なるほどー・・・
でも、同じ水なのになぁ・・とか思っちゃいますが
猫には猫のなんか考えあってなんでしょうね。
こだわりの場所や容器で飲んでくれるなら、それに越したことはないよね♪
返信する
さすが!! (はなちゃん)
2008-03-13 11:18:37
うむぅー。さすが猫さんです
犬には絶対にできないですよね!

飲み終わって洗面所の鏡のまえでポーズしている
かずきくん、すっごくかわいいです!
「ねぇ。みてみて。。じょうずでしょ!」って声が
聞こえてきそうですよね!
返信する
>はなちゃん (くりす)
2008-03-13 22:29:15
猫さんは、ツンツンした顔でシャナリシャナリと歩いていても
意外と猫の心の中では「ほめてーほめてー♪」みたいな感じ多いと思います(笑)
犬はそういうの全身で表しますけど、猫はその表情が犬と比べたら少ないから誤解され易いんですが・・・^^;

このときははなちゃんの想像どおりです(笑)
「みてーみてー♪きちんと飲んだよ♪お水!」みたいな感じですごい可愛かったです。
すごいねーエライねーと頭グリグリしたら、すごい嬉しそうな顔で。。。。。(^^)
かずきはあまり腎臓とか良くないし、気を抜いたら脱水症状を起こし易いので
こうやって水を少しでも飲んでくれるのは、私達からすると嬉しいですね。
返信する
本当は・・・ (にゃろすけ)
2008-03-14 17:23:20
本当はもっとコジャレタ容器から飲んで
欲しいと思う母心・・・。
なのになぜに彼らは洗面器とか洗面台?(笑)
むふ、かわいいからいっか。
洗面台にお尻尾沿わせちゃって、
かずきさんお尻尾の下側濡れちゃうよ~。

かずきさん、
「そーかそーか気持ちいいんか」と
声を掛けたくなるほど「うっとり」表情かわいいっす。

返信する
>にゃろすけさん (くりす)
2008-03-14 20:09:29
そーなんですよねー・・・^^;
こんな容器が可愛いな、とか色々思ったりするのですが
なぜか洗面器なんですよねー
なんて安上がりなニャンコ達なのだろう・・・(笑)
でも、見て見てと言わんばかりに洗面台の上で水を舐める姿は愛しいものです。
かわいいーーーってグリグリしちゃいましたから(笑)
いっぱい水飲んで、脱水症状をなるべく出さないようにしてほしいですし
やっぱり我が家の猫達には、この「洗面器」が一番いいのかも。。。。ですね~
返信する

コメントを投稿