月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

そんなわけで作ってみたよ、術後服

2009年04月19日 | こなつ
・・・・・・・・・・・・・・・・朝起きて、ソファの上を見たら
なっちゃんが妙にセクシーポーズを取っていた(笑)





      うにゃんー♪
         ・・・・・・・・・・・ってか、服脱いでいい?邪魔
                        動きにくいのよぉぉぉ!!! 





ってな感じで、昨日作った保護服を着てくれてはいるけど
無言の抗議の顔のなっちゃん。

しかも、せくしーなっちゃんポーズなんだけど
いかんせん、お腹の絆創膏が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・微妙だわ~~

そして画像見ながら、昨日の保護服・・・・変だなぁ(^-^;・・・と笑ってしまった(笑)
(自分で作ったくせにね~)




★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、





昨日、元気に帰ってきたこなつたん。
手術明けとは思えないほど元気で
お腹を切っているのにフラフラしながらも、
おもちゃを自分で持ってきては「遊んでくれにゃあ♪」とねだっていた。


 



ほんとに朝帰ってきてから、こなつはこんな感じでずーーーーっと遊びっぱなしだった・・・・・・・・・・・(^-^;
(寝て欲しかったんだけど、こなつのほうが全く眠る気配がなかったのだ)


病院でも元気だったみたいで、
出された食事もきちんと平らげ可愛く愛想を振りまいていたらしいこなつたん(笑)

ちなみに、傷跡はこんな感じだった。


←クリックしたらちょっと大きくなりまし。


ここの病院は、カラーも術後服もないと前もって聞いていた。
「ほとんどの猫ちゃん、カラーなどしなくても大丈夫ですよ」
とおっしゃっていたので、私も納得して術後服を用意するのをやめたのだ。

しかし、意外な事が起こってしまった。

昨日の記事にも書いたのだけど
遊んでいるとき首筋をやたらと掻く。
術後のお腹はそんなに気にしていないのに、普段見ないような勢いで首筋を掻いていたこなつ。
おかしいと思い、そこを見ると注射のあと(かな?)が痒かったらしく
カカカカカッ!と何度も何度も掻いていたため、血が出てハゲていたのだった・・・・( ̄□ ̄;)
(苺の断面図のような傷だった^^;)


とりあえず、首元を掻いても大丈夫なようにしなきゃ!と
慌てて首元を保護する服を作ったんだけど(昨日の記事見てください^^;)
あまりに可哀想なほど変だったんで・・・・・
本日、保護服をもう一回作り変えた、です(^-^;




下の写真が、今日作り直した服。














お腹の部分は悩んだのだけど
やっぱり絆創膏がはがれてきて、そこを見たら
「むむ・・・これって舐めていいのか?」
と思う感じだったんで
とりあえずお腹も保護しておこうと、作ってみた。

前よりはきちんと出来た感じ・・・・・・・・・・かな?(^-^;

首元の保護をしなくても良ければ、もっと簡単に作れるのに・・・・と思ったが
こなつの場合は
正直、お腹より首筋のほうの保護がいるから仕方ない。




          昨日より・・・いっそう動きにくい・・・・・気がする・・・・





昨日、一晩首筋を保護したら
傷口は少しおさまってきている感じだった。
保護服の効果(?)があった感じだなぁと一安心。

こなつは多分すごくイヤだとは思うけど(^^;
とりあえず、この服でご飯もしっかり食べてくれて
トイレもきちんとしてくれているんで大丈夫かな。
首の傷が良くなってきたら、服を着せるのは止めようかなと思っている。


ちなみに。
今日のこなつは、昨日の反動なのだろうか?
ほぼ一日中眠っていた(^-^;
家に帰って昨日はテンション高くなってはしゃいで(笑)
その反動で今日はぐったり・・・って感じ。
よく食べてよく寝て、早く良くなろうね(^-^)





          応援ポチッとお願いします~(^-^)
                ↓

     にほんブログ村 猫ブログへ  






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2009-04-19 22:46:55
こなつちゃん今日は一日ぐっすりですか。昨日は帰ってきてよほどうれしかったのかな。保護服作り大変そう。くりすさん器用ですね。私はボタン付けがやっとなので、有り合わせで無理やり被せそう。ブルーと赤でとてもチャーミングです。
返信する
Unknown (こんた)
2009-04-19 23:24:44
あっ。昨日のがブルーで今日のが黒と赤?携帯からなのでお許しを。
返信する
小さい傷 (ユーミン)
2009-04-20 00:59:11
こんなに小さい絆創膏でいいのね
昔に比べると、小さい手術痕です
 
改良の術後服、とっても可愛い!
首の針跡が痒いのが早く治って欲しいです
返信する
Unknown (きらら)
2009-04-20 08:02:44
洋服作らなくちゃと言ってささっとご飯を作るように作れるのが凄いねw(゜o゜)w
なかなかかわいい服だよ

なっちゃんは病院嫌がらないの?
返信する
無事で何より (はなちゃん)
2009-04-20 15:45:07
背中のリボンが
ちょーーーーかわいい。です。
やっぱり、クロネコちゃんには
赤いリボンが似合いますよね!

術後の経過もよさそうでなによりです。
茶々も土曜日抜糸しました
傷口も随分きれいで一安心です

こなつちゃんも早く
首もおなかも良くなりますように!
返信する
>こんたさん (くりす)
2009-04-20 20:08:29
そうです~
今回作ったのは黒×赤いリボンです♪
携帯からだと画像が小さいからわかりずらいですね・・・・
きちんと説明書きしてなかったんで、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
日曜日は一日眠ってました、こなつ(^-^;
そりゃ土曜日ほとんど眠ってなかったから・・・しかたないですよね~
保護服は、お腹より首の所に重点を置きました。
首の保護がなきゃもっと楽にできるはずです(笑)
作ってる過程は・・・・お見せ出来ないほどえらい事になってました(^^;
とりあえず出来上がってよかったーって感じです。
たいそうな感じですけど、たぶんみなさん作れると思いますよ~(^-^)
返信する
>ユーミンさん (くりす)
2009-04-20 20:15:26
はい、小さな絆創膏で傷口をカバーしてくれていました~
今はもう絆創膏取れているんですが
ほんとに小さな切り跡があって、そこを糸で縫っている感じです。
こんな小さい手術跡なんだなーって
ちょっとマジマジと見てしまいました(笑)
>改良後の服
ありがとうございます!
黒猫に白い生地だけは可哀想・・・・と思い
黒い布にしました。
だったらリボンは赤だろう~って(笑)
おかげさまで、首の傷もだいぶ良くなってきたんで、
そろそろ服もいらない感じです(^-^)
返信する
>きらら (くりす)
2009-04-20 20:35:12
いやいやいや(^-^;
そんなご飯作るようには、無理無理(笑)
皐月賞見ながら縫ってました(笑)
でも、縫うほうを必死にしてたから
今年のレースはきちんと見てないんだよー(涙)
でも、裁縫苦手ながらも
何とか出来てよかったけどね~(^-^;

こなつは病院へ行ったら、いつも
「しゃーーーーーーーーーーーーーっ!」
って先生に怒ってるんだよね(笑)
だから、今回の入院でこなつが愛想良くしてたのがびっくり(笑)
受付のおねーさんとか「こなつちゃんって人懐っこいんですね~」って言うから
正直私もびっくりでした・・・・・・(^-^;
ご飯くれる人には愛想がいいのかもね、こなつたん(笑)
返信する
>はなちゃん (くりす)
2009-04-20 20:41:28
ありがとうございます!
黒い布を選んだので、リボンはやっぱり赤だよね!って(笑)
そんな感じで適当に作ってみました~
微妙にサイズが変だったりしてますが(笑)
その辺はあまり気にせずに・・・って感じです。

手術の経過はかなりいいこなつたんです。
おかげさまで、お腹もですが首の方も落ち着いてきたかな?って感じなんで
そろそろ服もいらないかなーって感じです。
茶々ちゃんも、術後元気そうで安心しました~(^-^)
もう抜糸したのですか?
犬は一週間ほどで抜糸なのかなぁ・・・?
こなつは2週間後ぐらいに抜糸予定です(^-^)
返信する

コメントを投稿