母はふるさとの風

今は忘れられた美しい日本の言葉の響き、リズミカルな抒情詩は味わえば結構楽しい。 
ここはささやかな、ポエムの部屋です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じーじも大好きな詩です (どさんこじーじ)
2024-02-09 07:30:29
いい詩ですよね。
じーじも昔から好きな詩で、じーじの一番好きな詩かもしれません。
北海道ではなくて、豊北か北陸の雪国を連想します。
雪国ならではの、素朴で素敵な生活という感じがします。
 (はな)
2024-02-09 09:57:38
コメントありがとうございます。
雪が降るといつもだれも、思い出す詩ですね。。
いつもこんな、静かな雪ならいいですね。
北陸の方たちに雪は、今年は大変と思います。
Unknown (クリン)
2024-02-11 10:15:19
おお🐻✨✨✨
じーじさまが好きだと聞くと、それだけで詩が輝きを放ち始めました✨✨✨
(知ってはいたのですが・・クリンも好きになりそう💛⤴✨)
Unknown (はな)
2024-02-11 17:42:34
クリンさん、よかったです、誰のこころにも印象に残るシンプルな、素敵な詩ですね。 💖 😻

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。