八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

私の風邪が母に・・・

2016年12月06日 21時03分37秒 | Weblog

風が吹いていたものの、良く晴れていい天気になりました。

気温も上がって、2時半ころの室内は21~22度はあった様に感じました。

夕方には空気が入れ替わったかのように寒くなって、戸惑いましたが。

 

私が治りかけてきたと思っていたら、今度は母が風邪を引いてしまいました。

咳がひどく昨夜はあまり寝られなかったそうで、休んで医者に行って来ました。

いつも行っている開業医なんですけど、親子で受診するのは初めてでした。

 

ついでに私も診てもらいましたけど、診断は風邪。

母もインフルエンザではなく、風邪だったそうで安心しました。

私は2種類3日分。母は4種類7日分だったかな?

8時頃に受付を済ませて、会計が終わるまで小一時間もかからなかったと思うほどに

早く済みました。

 

母を休ませてから、用足しにまずは図書館へ。

先日返却した本をまた借りたんですけど、栞代わりに挟んでおいたメモがそのままに

なっていて、びっくりしましたよ。会社名を書いてありましたから、猶更でした。

この場合返却された本の点検以上に、返す時に確認をしなかった私に責任が

あるんですけどね

 

早々と母は布団に入りました。薬も飲んだでしょうから、今夜はゆっくり休んで

欲しいです。私も今夜は早く寝るつもりです。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽い咳が気になります | トップ | 効いてきたけど、副作用がね... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。。。 (うさぎ)
2016-12-06 21:24:44
大変でしたね。。。
それにしても、公立図書館ってどこも同じなんですね(^^;
返却された時にチェックすればいいものを、まんま本棚や書庫に戻しておきながら、最近本の破損が多いですウンタラだもんね。
被害者意識より防犯意識持てよ!と言いたくなります(^^;
Unknown (八丁堀)
2016-12-06 21:33:26
~うさぎさん~

こんばんは。
心無い人の手に渡ってたらどうなっていたか、考えると
怖くなりますね。ブックオフで購入した時には、DMを栞
代わりにしたんでしょうけど、個人情報が印刷された
ハガキが入っていて、びっくりしたことがありました!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事