八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

効いてきたけど、副作用がね・・・

2016年12月07日 22時05分37秒 | Weblog

よく晴れたものの、気温は低く寒い一日でした。

 

昨日医者から処方された薬、一日1回朝食後に2種類なんですけど、

痰が咳と一緒に上がって来る様になりました。

鼻をかむ回数は少ないんですけど、1回辺りの量が多いです。

そう力を入れてはいないんですけど、薬が効いているって事ですよね。

副作用なんでしょうか、ほんの少しぼ~っとするんです。

気をしっかり持っていれば大丈夫でしょうけどね。

 

寝ていると腰が痛くなるからと、母は起きだしています。

咳が中々治まらないし、喉の腫れが引かずにものを飲み込む時に痛みを感じるそうです。

昨日よりは治まったらしいですけど、早く良くなって欲しいです。

 

寝たきりではないのが、せめてもの救いです。

もしそうなったら、介護休暇や有休をとることになりますけど、

長期は難しいでしょうから、遅かれ早かれ家に入る事になるかも知れませんね。

最低限の事は自分で出来るようにしたいんですけどね。

お前には絶対に無理!って、母には言われそうな気がしますが・・・

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の風邪が母に・・・ | トップ | 薬とサプリの飲み合わせ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2016-12-07 23:55:42
こんばんは、
親子で風邪ひかれたのですね、
早くよくなるといいのですが~

私は夜はエアコンやファンヒーターをつけていますが、
室内が乾燥しますので必ず加湿器を使っています、
加湿器を使わないと直ぐ喉がやられ酷いときは
風邪ひきになります、
予防は必ずお茶でうがいをして加湿器の水を忘れないようにすることです。
Unknown (きおねこ)
2016-12-08 16:54:28
こんにちは。
風邪の具合はいかがですか?
同じ屋根の下だと、どうしてもうつってしまいますね。
私も子供からうつされることが多いです。

薬で眠くなったりぼーっとなったりしたことのない私は、ある意味、強靭なんでしょうかね。
最近はあまり薬も飲まなくなりました。

寝ていると腰が痛くなるというお母さんのお言葉、私にはよーく分かります。
お二人とも早く快復されますように。お大事に!
Unknown (八丁堀)
2016-12-08 22:27:57
~そらママさん~

こんばんは。
ありがとうございます。
私はともかく、母が心配ですね。

加湿器もですし、なるべく水分を取るようにしている
みたいです。トイレが近くなるってぼやいていますけどね。お茶でうがいもやっています。

Unknown (八丁堀)
2016-12-08 22:31:00
~きおねこさん~

こんばんは。
お心遣いありがとうございます。

29日の出張の時に持って来たんだと思います。
家ではしませんけど、運転中と仕事中はマスクをして
います。暮れの大事な時期なのに、困った事になりました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事