八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

少し早く起きる事にしました

2016年12月12日 22時39分59秒 | Weblog

良く晴れたものの、朝は冷え込んで車内の温度計はマイナス2度。

10分も走ると1度になりましたから誤差なんでしょうけど、びっくりしました。

 

先週から少し早く起きる様にしています。

今朝は5:30でした。母を起こしてしまう様で気の毒なんですけど、朝食や会社で飲む

珈琲を淹れたり、食べ終わったら洗い物もします。その間に新聞も読みますからね。

他の方なら手際よく出来るかと思うんですけど、私は不器用だからでしょうけど、

出来ないんですよね。自分なりに出来た時にはちょっと嬉しくなります。

 

出張した上司が何人かいたものですから、構えずに自分のペースで仕事が出来ました。

他の人も同じだったようで、電話中にはトーンを下げていたものの、久し振りに

いい雰囲気で仕事が出来た感じがしましたよ。これで完全に体調が良くなっていたら、

もっといいんですけどね。

 

妹から久し振りに電話があったそうです。

しばらく来ないなあと思ったら、院内でインフルエンザに罹った人がいたから

来るのを控えていたそうなんですけどね。来なくて正解でした。

これでインフルエンザになったらどうなるのか?何日も休まなくてはいけないし、

有休が一気に減るのが何よりショックです。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 球根の植え付けがやっと終わ... | トップ | 自分の老いを認める »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2016-12-13 16:41:54
こんにちは。
明日からまた寒くなるようですね。
インフルエンザの話もちらほら出始め、油断できない季節到来です。
職場と学校からもらってこないでほしいです、ホント。

普段より10分でも早く起きると、余裕ができるとよく聞きます。
私は5時起きですけど、たまに目覚ましが鳴る前に起き出すことも。
5分10分程度でも、その後のお弁当作りに影響が出ますね。

まだ、本調子じゃないようですが、カフェインは体を冷やすそうなので、コーヒーは控えたほうがいいかも。
コーヒーならノンカフェイン、ココアやほうじ茶などをお勧めします。
返信する
Unknown (八丁堀)
2016-12-13 22:04:48
~きおねこさん~

こんばんは。
朝の1分が貴重って、改めて思いました。
家ではゆっくり出来るし、車だって混み具合が違いますから、ほんの少し早く着けるのが嬉しいです♪

習慣になっていますから、何気なく珈琲を飲んでいますけど、体を冷やす副作用(?)もあるんですね。
少しづつでも、体にいいものを取り入れて行きたいと
思います。アドバイスありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事