八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

自分の老いを認める

2016年12月13日 22時33分52秒 | Weblog

昼過ぎまではいい天気だったのに、夕方から雨が降り始めました。

車に入れたままの傘を持って降りたものですから、帰りには濡れずに済みました。

今夜から明日の明け方まで激しく降る所もあるそうで、ちょっと心配です。

 

眼鏡を変えた方がいいかな?って、最近感じる事が多くなりました。

気分転換にフレームを変えるのではなく、検眼して度を合わせるって事なんですけどね。

昼間はともかく、夜それも今日の様に雨が降っていると少々難儀なんです。

再来月は免許の更新ですから、度を強くするってのもあるし、

細かい字が読み辛くなってきましたから。

 

天眼鏡を使えば簡単なんですけど、意地を張って使わないでいます。

同年代では正直に「細かい字が・・・」って、言ってる人もいますけどね。

自分の老いを認めるって事に、抵抗があるんです。

何かあってからでは遅いですから、考えなくてはいけないのに。

 

忘年会が延期になりました。時期は未定です。

他の支店で飲食店に仕事で使うものを忘れた人がいて、お客からの申し出で

店主が支店に届けてくれたそうですが、幹部は簡単に許すはずもありません。

ほとぼりが冷めるまでってだけで、時期は未定のまま。

新年会って形になるでしょうけど、迷惑な話ですよね。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少し早く起きる事にしました | トップ | 気にする程ではありませんけど »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ようこ)
2016-12-14 06:30:44
小さい字は見えなくなりました。
シミとかも見えないと楽かなって思います。

Unknown (きおねこ)
2016-12-14 17:05:48
こんばんは。
私も暗い所での物の見え方が怪しくなってます。
同じ年代の人たち、皆さん同じようなことを言ってますから、加齢のせいなんでしょうね。
最近の遠近両用眼鏡は、ぱっと見では分からないものになってますね。
だんなのがそうなんですが、言われても分かりませんでした。
時代は進歩してますね。
Unknown (八丁堀)
2016-12-14 21:56:55
~ようこさん~

こんばんは。
乾電池や薬の有効期限が厄介です。
他にも沢山あって、嫌になってしまいます。
Unknown (八丁堀)
2016-12-14 22:00:40
~きおねこさん~

こんばんは。
真ん中に四角い窓?とでも言うんでしょうか、遠近両用
って一目で分かる眼鏡がありますし、昔は顔を下に向けて眼鏡をずらしてじ~っと見ている年配の方のイメージが
あるものですから、自分がそうなりつつあるって事が
はっきり言って、嫌になってきます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事