八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

小さかった噛み傷は広がって腫れて来ているし

2024年05月14日 22時55分05秒 | Weblog

朝から良く晴れて気持ちのいい一日でした。

今日が在宅か休みだったら、昨日まで部屋干しに

なっていた洗濯物を干しなおしたでしょうね。

今は部屋干しが当たり前になりつつあるようですけど、

母も私も外干し派です。

 

一昨日、枝葉をゴミ詰めしていて蟻に噛まれた右足の甲が

まだ痒いです。会社にまでムヒを持って行って、塗ってるんですけどね。

小さかった噛み傷は広がって腫れて来ているし、気持ちが治まりません。

医者に行った方がいいものか、金曜日までに考えておこうと思います。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉はいいですから考えても... | トップ | 何のために行ったんだろう? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2024-05-15 07:26:14
おはようございます。
アレルギー反応が出てるのですかね。
私も割と咬まれてますが、軽い痒み程度でこういった症状は出たことがありません。
が、蜂の仲間なので腫れることもあるそうで。
ステロイド外用薬が効果があるようです。
傷が広がっているようなら、早いうちに病院に行った方がいいかもしれませんね。
お大事になさって下さい。
Unknown (八丁堀)
2024-05-15 21:12:10
~きおねこさん~

こんばんは。
10円硬2つを並べたくらいの広さが赤くなっています。ムヒ(液体)を塗っていますけど、やはり病院
(皮膚科?)でしょうね。行ってこようかと思います。明後日は午後から休みを取ってありましたので、ちょうど良かったです。

お心遣いありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事